ようこそ☆わらび家へ

雪の朝とベーグルサンド☆

今日は皆がお休み☆
いつもなら携帯の目覚ましをセットして、必ず早起きをしているのですが
たまには目覚ましをセットせず、自然に目が覚めた時間に起きてみようと思い
今朝は目覚ましをセットしませんでした。

夕べは少々夜更かしだったので
「多分明日の朝は8時くらいに目が覚めるんだろうな~」
と思っていたら、目が覚めて時計を見たらびっくり!
9:00になっていました。
最近疲れ気味のような気がしていましたが
さすがにそんな時間とはね…

朝起きると雪が積もっていました。
昨日の天気予報で雪の確率が高かったので
朝起きたら多分、雪が積もっているだろうな~と思っていました。
家の周りの景色はもう”冬”です。

今朝遅く起きてから、朝シャンして、朝ごはんの仕度をして、ランとお散歩して
帰って来てから朝ごはんを食べようと思ったら
もう午前中も終わりと言うような時間になっていました。
なんだかもったいない過ごし方をしているような気がしましたが
たまにはゆっくり体を休めることも大切だし
こんな過ごし方もいいかも知れませんね☆

今朝の朝食は、夕べ焼いておいた”ベーグル”を使って
ベーグルサンドを作りました☆
a0078146_1127871.jpg
少し前にコーンフラワーを入れたベーグルを焼きましたが
今回は、コーンフラワーの他に、全粒粉を入れてみました。
ベーグルサンドには、前に作って冷凍しておいたエビカツ、レタス、水菜
タルタルソース。
いまだにベーグルの成型はうまくできませんが
でも、とってもおいしいベーグルサンドになりました☆

今朝はこのベーグルサンドとLUPICIAのアールグレイをミルクティーにしたものを
ノンシュガーで頂きました。
なんだかホッとできる遅い朝食でした☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-02 11:47 | パン作り