人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

わらび気を失う(?)

タイトルに”気を失う”と書きましたが、それは眠気に襲われる事です。
最近仕事中”異常”に眠くなって困っています(>_<)
以前から仕事が暇で眠くなることはあったのですが
ここのところの眠さは病気じゃないかと思うくらい…
今日もうっちゃんにそのことを話していました。

もしかして、お菓子をたくさん作って食べているから
糖分の取り過ぎが原因?と思ったり
でも糖分は眠気を覚ますと聞いたことがあるような…と思ったり
とにかく原因を知りたい!
本当にこのままじゃすごくまずい(>_<)
だって、斜め向かいとお隣にはお偉い(?)先生がいらっしゃるのに
カックンとなったらまずいじゃないですか。
実際カックンは毎日何度もなっていますが(-_-;)
しかも先週だったか、シャーペンを持ったまま一瞬眠ってしまい
シャーペンをボロッと落として非常に焦りました。
しかもやる事があるのに眠気で仕事も思うように片付かず
このままじゃ来年3月の期限まで使っていただけないかも…
という危機感さえあります。

昨日から、お昼休みには数分でもいいからお昼寝するようにしているのですが
それでもやっぱりダメなよう…

だいぶ前から私の机の上には眠気覚まし用に
100均で買ったハート型のワイヤーで作ったかごに飴を入れて置いています。

わらび気を失う(?)_a0078146_23232071.jpg(職場の机の上の飴のかごです。期間限定の小雪(温州みかん味)、以前同じ課の女性研究員から頂いておいしかったはちみつ100%のキャンディー、CUCUの宇治抹茶と特濃ミルクを入れています☆って、眠気覚ましと言いながら、色々な味の飴を楽しんじゃったりしています♪)


眠い時は飴でもなめて、口を動かして目を覚まそうという作戦です。
でも、飴をなめるのもなかなか勇気が要るのですよね~
だって、先ほども書いたとおり、お偉い先生が側にいらっしゃるのに
カサカサと飴の袋を開ける音を立てられないでしょう?
だから、いなくなった隙にポロッと口に入れてなめるのです。
でも臭いでわかるでしょうけれどね(^_^;)

本当にどなたかこの眠気解消方法をご存知ないでしょうか?
良い方法をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
by warabi_1002 | 2006-12-02 00:00 | 雑記