人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

2日分のお弁当アップ☆

11月29日(水)夕方の天気予報を見たら、こちらにこの冬初めての雪マーク。
というわけで、これから朝はますます忙しくなると思い
お弁当のアップはまとめて週末にすることにしました☆
雪が降るとかなり今までより早く家を出なければならないため
本当に平日は更にバタバタになると思います。
30日の天気予報の雪は夜に少々降っただけでしたが、明日はまた雪の予報。
今日から12月だし、いよいよ本格的に雪が降る季節になります。
岩手の長~い冬の始まりです。

2日分のお弁当アップ☆_a0078146_19151146.jpg

    《11月30日のお弁当MENU》
     ☆サーモンハーブソルト焼き 
     ☆肉団子甘辛煮とうずら卵串(梅花形にんじん添え)
     ☆ちくわのりチーズ巻き
     (yuminさんのちくわの切り方をまねさせて頂きました☆)
     ☆パプリカ・鶏肉・カシューナッツのオイスターソース炒め
     ☆プチトマト
     ☆玄米ご飯(ふりかけ・ハート形のり)

***********************************************************

2日分のお弁当アップ☆_a0078146_19174957.jpg

    《12月1日のお弁当MENU》
     ☆ちくわののりオクラ巻き天 
     ☆大根・にんじん信田巻き煮
     ☆トラマキ茸豚肉巻き
     (トラマキ茸とは、えのき茸の原種だと袋に書いてありました。
      最近、色々なきのこがスーパーで売られるようになって
      珍しいきのこを発見すると試してみたくなります(^。^)
      きのこのおかずでヘルシーにしましょ!)
     ☆かぼちゃの茶巾絞り
     ☆おにぎり(梅干・明太子・さけ)
     ☆柿
by warabi_1002 | 2006-12-01 19:27 | おべんとう作り