ようこそ☆わらび家へ

充実した一日☆

a0078146_9124523.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆塩さば
       ☆えびゴロゴロエビカツ・プチトマト
       ☆きんぴらごぼう
       ☆ちくわの貝割れ・にんじん詰め(マヨネーズ添え)
       ☆オクラ
       ☆大根みそ漬け

昨日は、午前中ヨガをしてきました。
ヨガが終わり即に頼んで買ってもらっていた、ノートPCを受け取りに花巻へ
着いてすぐにランチに行きました(^。^)
姉と会う=ランチするっていうのがいつもの決まり(笑)
前回姉とランチに行って、とても気に入ったオステリア コッコロへ行ったのですが
1時だというのに、すでに品切れで閉まっていました(>_<)
で、他にいいお店はないかと探し、行ったのがイル・クオーレ
そこではこちら↓をいただいてきました☆

a0078146_9133581.jpg
a0078146_9135061.jpg








a0078146_914875.jpg
a0078146_9142938.jpg








a0078146_9144849.jpg
a0078146_915342.jpg








お味はどうだったかと言いますと、可もなく不可もなくという感じでした。
やっぱり次回は『オステリア コッコロ』に予約を入れて行きたいな。

昨日は、いつもなら姉と会う時、お菓子やパンを作ってお土産に持って行くのですが
先日のお菓子作りの失敗で、お菓子の在庫がだいぶあったので
もしまた失敗して、これ以上の在庫を増やしたら大変と
今回のお土産は、親戚からいただいたお野菜をど~んと持って行きました(^。^)

で、今回は私が姉から手作りお菓子をもらって来ました☆
もらったのは”ショートブレッド”
a0078146_9253946.jpg
お菓子作りはたくさんしているけれど
今までショートブレッドを作ったことがありませんでした。
なので、今回が初めてのショートブレッド。
いただいてみると、とってもサクサクしていてお~いし~い♪

でも、いま姉のブログをのぞいて見たら、このお菓子かなり危険らしい…
バターをたっぷり使っているようです(-_-;)
でも姉同様、カロリーなどをいちいち気にしていたら、お菓子など食べられないので
気にしないでドンドン食べちゃおうっと(笑)
お姉、おいしかったからまた作ってちょうだいね(^○^)

で、気にしないついでに私も夕べは、先日生地作りに失敗したと言っていた
”全粒粉ビスケット”を焼きました☆
a0078146_9325530.jpg
生地がまとまらなくて、失敗したと思っていたビスケットですが
ビニール袋の中で混ぜていたら、意外と大丈夫でした(^。^)

東京へ遊びに行った時、合羽橋で買ってきた
お花のクッキー型を使って型抜きしたら
黒砂糖を使ったため、黒っぽいビスケットになったので
出来上がったものは、懐かしいそばボーロみたい(^。^)
全粒粉の香ばしさと黒砂糖のお味が和風ビスケットという感じ。
いつもは白砂糖を使ったお菓子ばかり作っているけれど
たまには黒砂糖を使って、こんなお菓子もいいですね☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-26 09:52 | 雑記