ようこそ☆わらび家へ

結婚記念日☆

今日はIさんと私の結婚記念日☆
○年前の私たちの結婚式当日は、とっても良いお天気で暖かでした。
今日は風が強いし寒いのですが、あの日のような良いお天気。
結婚式では着たい衣装もたくさん着られて、とっても楽しい一日でした。
今の時代、そんな結婚式をするカップルはいないのでしょうね。
娘が結婚する時は、どんな衣装を着て、どんな結婚式をするのかな?
まだまだ先のことだと思いますが、それもちょっと楽しみです(^。^)

Iさんは今日もお仕事で、もちろんお弁当を作りましたよ(^。^)
結婚記念日ということで、今日はそれらしいお弁当を作ろうと思い
夕べは少々遅く寝たのですが、今朝はがんばって4時30分に起きました。
作ったのがこちら↓のお弁当
a0078146_8125944.jpg
結婚記念日=ハートという単純な発想で(^_^;)こんなお弁当にしてみました。
お昼Iさんは喜んでくれるのでしょうか?それとも…
でもどう思っても、楽しく作れて良かったな\(^o^)/

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ヒレかつ
     ☆青のり入りハート形卵焼き
     ☆えびのベーコン巻き
     ☆いんげんごまあえ
     ☆プチトマト
     ☆いなり寿司(錦糸玉子・ハート形かまぼこのせ/ハート形かにかまのせ)
     ☆うさぎりんご


夕べはIさんから頼まれていた、職場の同僚の方へプレゼントするお菓子作りをしました☆
作ったのは”マロンパウンドケーキ”
a0078146_8243251.jpg
以前作っておいしかったので、こんなケーキもいいかなと思い作りました。
普通のパウンドケーキ生地にマロンクリームを混ぜ込んで、甘栗を入れたケーキです。
a0078146_8254141.jpg
プレゼントはこれだけ?って感じですよね。
実は他にもシフォンケーキを作ったのですが、大失敗してしまったんです(;_;)
今朝味見をしてから差し上げようと、切って食べようとしたら
先日同様ミディアムなシフォンケーキになっていたんです(>_<)

竹串を刺した時はちゃんと焼けているようだったのに、なんでこんなことになるの~
差し上げるために作ったのであって、最近シフォンケーキ作りが続いていたので
自分で食べるのはさすがにうんざり(-_-;)
我が家のオーブンでのシフォンケーキ作りは、まだまだ研究しなければならないようです。
でも、しばらくはちょっと…ねえ~

そしてもう一つ、以前買ったレシピ本から、全粒粉入りビスケットを作ろうと思い
その本に忠実に(?)生地作りをしたつもりだったのに
単純なレシピなのに、生地が全くまとまらない!
だからそのビスケットも、結局は差し上げる事ができず…
夜の時間が無い時に、作った私がいけなかった(-_-;)
しばらく間を置いてから、その方には改めてお菓子を作って差し上げようと思います。

今日は最近のお菓子作り過ぎと、夕べの失敗で、お菓子の在庫が貯まり過ぎたので
絶対にお菓子は作らないと思います(^_^;)
その分時間に余裕があるはずなので、お掃除がんばってみようかな。
そしてヨガをしてのんびり過ごそうかな。
たまにはお菓子作り以外のことをして、過ごすのもいいかも知れませんね☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-23 08:55 | おべんとう作り