人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちごババロア☆

いちごババロア☆_a0078146_6542574.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
     ☆しめじとベーコンのクリームコロッケ(星形にんじん添え)
     ☆豚しゃぶサラダくりるママさんのまねさせて頂きました。
       くりるママさん、いつも参考にさせて頂いています。ありがとう☆)
     ☆かぼちゃの鶏そぼろあんかけ
     ☆プチトマト
     ☆サラダのり巻き(サラダ菜・かにかま・マヨネーズ)
     ☆みかん


夕べは残っていたいちごを使って、久しぶりにひんやりデザートを作りました(^。^)
作ったのは、前から大好きでよく作っていた”いちごババロア”
いちごババロア☆_a0078146_6575626.jpg
寒い季節、暖房のきいた暖かいお部屋で頂くひんやりデザートは最高☆

作り方は、いちごとお砂糖をミキサーでガーッと混ぜて
それに生クリームにお砂糖を入れてホイップしたものを混ぜ、ゼラチンで固めるだけ。
とっても簡単でお~いし~い♪
たまにはこんなデザートもいいですね(^○^)

ところで、夕べとってもうれしいことがありました(^。^)
先日Iさんの職場の同僚の方から、たくさん卵を頂いたお礼に、抹茶シフォンケーキを
差し上げたら、そこのお宅の娘さんの一人がお風呂に入っている間に
差し上げたシフォンケーキが全部なくなっていて、お風呂から上がって来た娘さんが
「私も食べたかった」と悔しがっていたとおっしゃっていたそうです(^。^)
だから「また何か作って」とIさんから言われました。

わ~い\(^o^)/
私の作った下手なお菓子でも、喜んで召し上がって頂けるなんて嬉しすぎ♪
家族は少々うんざり気味という感じなので、喜んで頂けたと聞いただけで
作った甲斐がありました(^○^)
明日はお休みだし、プレゼント用のお菓子がんばって作らなくちゃ☆
by warabi_1002 | 2006-11-22 07:29 | お菓子作り