ようこそ☆わらび家へ

スイートポテトアップルパイ☆

a0078146_6542922.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆かぼちゃコロッケ
      ☆うずら・チョリソー串
      ☆さきいか入りきんぴら
      ☆ほうれん草菊花のり巻き
      ☆プチトマト
      ☆玄米そぼろご飯(サーモン・しらすわかめ・いり卵・ハート形ソーセージ)
      ☆うさぎりんご

今日は娘が高校へ入学してから初めて、魚を使ったお弁当にしてみました☆
魚が入ったお弁当は、魚臭くて嫌だと言うので入れたことがなかったのですが
yuminさんが、そぼろご飯にさけのほぐし身を乗せているのを見て
こういうご飯だったら大丈夫かも♪と思い乗せてみました。
yuminさん、いつもお弁当とっても参考になっています。ありがとう(^。^)

今日から娘の詰めたお弁当はアップしないことにしました。
理由は、朝とても忙しくて、娘のお弁当の写真まで撮ってアップするのが大変だというのと
娘のお弁当詰めもずっと続いているし、これでOKだということからです。
これからも娘のお弁当詰めはずっと続くと信じています☆


夕べは先日のパイのリベンジで”スイートポテトアップルパイ”を焼きました☆
a0078146_855740.jpg
他の方のブログで、パイを網目状にするのが載っていて
とってもきれいだったので、まねして作りたいと思っていたのです(^。^)
夕べはきちんと型を紙で作成し、自分なりに丁寧に作ったつもり。
でも網目にするのにパイ生地を横に引っ張った時、少々失敗したけれど
なかなか気に入った仕上がりになりました\(^o^)/
a0078146_864959.jpg
冷凍パイシートは、安売りの時に少々まとめて買ってあるので
またフィリングを変えてこんな風に焼いてみようかな♪
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-20 08:11 | お菓子作り