「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りコーンブレッド&全粒粉入りかぼちゃスコーン☆

今日は昨日に引き続きとってもいいお天気(^○^)
気分も晴れやか~になります♪

今朝はIさんがソフトボールの試合へ出かけました。
Iさんが家を出る前、ハンカチの入っている引き出しをゴソゴソ
中から娘のタオルハンカチを取り出し、持って行こうとしていました。
それを見て私「もしかして、ハンカチ王子しようと思ってるの?」って声を掛けたら

「違うよ」とIさん。

「ウソ!今までハンカチなんか持って行ったことないじゃない。
しかも青っぽいハンカチじゃない?」と言ったら

「今までだって、試合の時ハンカチ持って行っていたよ。見ていなかっただけだろ」と
本当かな~?
いまだに疑惑を持っている私です(笑)

今日はいいお天気だから、ソフトの試合も気持ち良いだろうな~♪
デブチンだからたくさん体を動かして減量しておいでね(^o^)丿


今日はお天気が良いものの、朝はかなり冷え込んで
いつもは早起きな私も、今朝はかなりゆっくり起きました。
でも、一度早朝に起きたのですよ(^。^)
それは、今朝食べるために”全粒粉入りコーンブレッド”を焼こうと思ったから☆
a0078146_1154716.jpg
朝4時に起きて、材料をHBにセットしてから、再度お布団へ潜り込む
本当はそのまま起きていようと思ったのだけど、寝不足で少々頭が重い…
そのまま起きていても体に良くないかな?と思い、二度寝することにしました。

二度寝してから起きたのは、7時40分頃
またまた起きてから、今度は”全粒粉入りかぼちゃスコーン”を焼きました☆
a0078146_1193318.jpg
以前、スコーンが好きなのために
かぼちゃスコーンを焼いて、持って行ってあげた時のスコーンは固すぎて
喉につまるような感じで失敗でした。
だから今回別な作り方で作ってみたら、ふんわりしっとりいい感じ☆

今日は娘のために、パンもスコーンも全粒粉入りで作ったのですが
便Pへの効果は期待できるかな?

そう言えば、昨日娘はお腹の調子が良かったらしい♪
いつもお腹の調子が良くなるように、日々の食事に気を使ってお料理しているから
その効果が出てきたのかしら\(^o^)/
どんどん体に良い物を考えて作ってあげたいな☆

今日の私の朝食は、このパンにマーガリンを塗り
スコーンにはメープルシロップをたっぷりかけ
キャベツをオリーブオイルと塩コショーで炒めた物に卵を落としてチンして巣ごもり卵に
そして、大好きなLUPICIAの紅茶でミルクティーを作り頂きました(^。^)
シンプルでこういう朝食もたまにはいいですね♪
a0078146_11265627.jpg
”シンプル”って言うとすごくいい感じに聞こえますが
考えてみれば、このメニューって自分で作ったパンやスコーンでお金がかかっていないし
ただの貧乏くさい朝食ですよね(^_^;)
でも気分はリッチ~☆だと思うのですがどうでしょう?

ちなみに私は白いご飯に納豆をかけるだけとか
白いご飯にふりかけをかけるだけっていう朝食も好き☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-19 11:35 | パン作り