人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちごシュークリーム☆

いちごシュークリーム☆_a0078146_6333950.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆ブラウンえのき豚肉巻き
        ☆たまごの茶巾
        ☆煮物(アンパンマン高野豆腐・うずらたまご・梅花形にんじん)
        ☆かぼちゃ揚げ煮yuminさんにレシピ教えていただきました☆
                    yuminさんありがと~♪)
        ☆プチトマト
        ☆かやくご飯
いちごシュークリーム☆_a0078146_843576.jpg
今朝お弁当の写真を撮ろうと思ったら、別なお部屋にデジカメを置いている事に気付き
暖房のきいている台所に持って来たら、寒いお部屋から持ってきたため
レンズが曇ってしまいました(>_<)
曇りがとれるのを待つ余裕が無く、ティッシュでふいたのですが、結局はボヤけた写真…
まあいつもボヤけているような写真だからいいのですけどね(^_^;)


一晩お菓子作りをお休みしましたが、夕べはまたお菓子作りました(^。^)
夕べ作ったのは”いちごシュークリーム”
いちごシュークリーム☆_a0078146_644142.jpg
しばらくシュークリームを作っていなかったのですが
いちごがだんだんと出回る季節になり、いちごを入れたシュークリームが急に食べたくなって
久しぶりで焼いてみました☆

シューを作るのがとっても苦手なので、ちゃんと膨らむか心配で
焼いている途中、何度もオーブンの中を覗き込んでいたのですが
何度か覗いているうちにムクムクと膨らんできて、やった~!という感じ\(^o^)/

膨らんだのはいいのですが、絞り方が適当だったので形が変(>_<)
でもおいしかったからいいんです(笑)
シューが膨らんだだけで感動していた私でした☆
by warabi_1002 | 2006-11-16 08:10 | お菓子作り