人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

勘違い

勘違い_a0078146_643022.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆かじきまぐろ味噌漬け
        ☆牛ヒレステーキ(ピンクペッパーのせ)
        ☆チンゲンサイとむきえびのクリーム煮(星形にんじん添え)
        ☆粉ふきいも
        ☆プチトマト
        ☆みかん
勘違い_a0078146_721844.jpg

今日は久しぶりで玄米ご飯炊いてみました☆
私のお弁当にも玄米ご飯。
昨日、全粒粉入りの食パンでサンドイッチにして食べたら
私はとってもお通じ良過ぎ(^_^;)
娘にもどうかと思い聞いてみたら、娘の方は効果なし(-_-;)
今日から玄米ご飯を続けて、娘の方にも効果が現れることを期待したいな~☆


先日、私大きな勘違いをして、ブログにアップしていました(>_<)
私の大好きなお友達小梅ちゃんは、私と同じくヨガをしているのですが
その小梅ちゃんがヨガをしながら、お菓子作りも続けているということを書き
その中に勘違いして小梅ちゃんがお菓子作りに白砂糖を使っているように書いたのですが
先日それが間違いだったことを知りました。
毎度勝手な判断で、私と同じく小梅ちゃんも白砂糖を使っていると思っていたのが
本当はお気に入りの三温糖を使っていると知りました。

小梅ちゃんいつも勘違いや書き間違いで迷惑をかけてごめんなさいm(__)m

仕事でも勝手に判断してドジって迷惑をかけている私。
このドジや勘違いどうしたら直るものなんでしょう。
反省しているつもりなんだけどな…

ちなみに昨日はこのドジで、職場で急須を割ってしまいました(-_-;)
うっちゃんにそのことを報告して「急須を弁償する」って言ったら
優しいうっちゃんが「急須は消耗品なんだから職場で買ってもらえばいいよ」って
言ってくれました☆
前にも職場でお客さま用の湯のみ茶碗を1個割った時も
うっちゃんにそう言ってもらったよね☆

本当に優しい皆さんにお許しいただいて、どうにか無事(?)生きて行っている私です。
このご恩を世の中に、いや、せめてまわりの方に返せる私にならなければ。
by warabi_1002 | 2006-11-15 08:23 | おべんとう作り