ようこそ☆わらび家へ

ベーグル&ベリー入りサワークリームマフィン☆

今日はIさんがお休み。
私は午前中初めてのマンモグラフィによる乳がん検診を受けに行き
午後からは娘の高校のPTA集会のためお休みをいただきます。
という事で、今日は娘のお弁当のみ。
昨日は夕方、娘のお弁当にパンを持たせようと思い”ベーグル”を焼きました☆
a0078146_6343063.jpg
前にコーンパンを焼くため、コーンフラワーを購入したのですが
コーンパン以外にコーンフラワーを使う方法はないかとネットで検索していたところ
このベーグルのレシピを見つけ、これはおいしそう♪と思い焼いてみました。
今までも何度かベーグルを作った事があったのですが、成型がいつも上手く行かず
今回もなんだか不恰好なベーグルになってしまいました(^_^;)
でもこれでも、今までよりは多少はいい方なんです。
そして、毎度言っていることですが味は良かったんですよ♪

今日のお弁当はこのベーグルを使用して、ベーグルサンドにしてみました(^。^)
娘が喜んでくれるといいな~☆
a0078146_6365071.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ベアーパスタフライ(カレー味)
      ☆ブロッコリー・プチトマト
      ☆ベーグルサンド(レタス・クリームチーズ・ハム・たまご)
      ☆いちご 

昨日は当然日中も何かを作ったわけでして(笑)
日中作った何かが”ベリー入りサワークリームマフィン”
a0078146_6395621.jpg
土曜日の夜、日曜日の朝食用に焼いたパンのトッピングに冷凍のベリー類をのせ
汁がたれて失敗したのに懲りず、またもや冷凍のベリーを入れて焼いてみました。
案の定、同じ失敗(>_<)
もっと中の方にベリーを押し込んだ方が良かったのかな?
トッピングした位置も悪かったから、マフィンが膨らんで、カップから落ちそうな位置まで
ベリーがずれてるし…

でもこのマフィン、飾りのミントをどかした状態を想像してみてください。
なんだか面白いものに見えてはきませんか?




焼きあがって見た瞬間、ブサイク顔の女の子って感じがしたんです(^○^)
しかもアイシャドーの塗り方が下手な(^_^;)
だからちょっとマフィンにこんないたずらしてみました(^○^)
a0078146_6431962.jpg
どうですか?これでブサイク顔の女の子に見えてきましたか?
私はおかしくて、この写真を撮りながら笑いで体が震動しっぱなし(笑)
わざとこう焼いたわけではないけれど、なかなか笑えるマフィンになりました(^○^)
なんだかこれから、こういう笑えるお菓子作りにハマりそう♪
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-13 06:46 | お菓子作り