ようこそ☆わらび家へ

昨日のお弁当&クリームチーズパン

a0078146_6271261.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆かじきまぐろフライ(タルタルソースかけ)
      ☆ブラウンえのき豚肉ロール
      ☆伊達巻風卵焼き
       卵とはんぺんをフードプロセッサーでガーっと混ぜ、砂糖・塩で味をととのえ
         伊達巻のようにしたものです

      ☆ほうれん草・菊花のり巻き
      ☆しょうがみそ漬け
      ☆プチトマト
      ☆むらさきいもご飯
       大好きなむらさきいもを使ってご飯にしてみたのですが
         混ぜたらご飯とむらさきいもの紫が混ざって汚い(>_<)
         まあ味がいいから許そう(笑)


今朝はIさんが早朝出勤のため、今日は早くもアップ☆
アップしながら、雲の感じが変だな~と思い、窓から外を見てみたら
岩手山に雪が降っているよう。下のほうまで白くなっています。
いよいよ岩手は本格的に雪が降る季節が近づいて来たようです。

昨日はIさんが出勤日だったのに、お弁当のアップをしませんでした。
だって、私ったら昨日はIさんがてっきりお休みだと思って
お弁当作っていなかったんですもの(>_<)
しかも私にしては珍しく昨日はゆっくり寝ていて、Iさんが起きるのは分かったけれど
別にトイレに行くために起きたのだろうと思い、そのまま眠っていたのです。
そして7時頃起きたら、Iさんが着替えていたからハッとして
「もしかして今日仕事?」って聞いたら、無言でした(-_-;)
別に腹を立てて無言なのではなく、Iさんって人は「そうだ」と言うかわりに
無言の人なので(^_^;)その後すぐにお仕事へ行きました。

Iさんの仕事は毎月職場から勤務表というのが来て
いつがお休みで、いつが早朝出勤という感じで決められているので
その勤務表を冷蔵庫に貼り付けていて、それを見ながら私も行動しているのですが
長年(?)の勘で、今日はお休みに違いない!としょっちゅう自己判断してしまうため
こんなドジをやらかすのです(^_^;)
昨日はこんなわけでお弁当は作れなかったけれど、まあたまにはいいでしょ(^○^)


夕べは今朝食べるために”クリームチーズパン”を焼きました☆
a0078146_79294.jpg
前にから、賞味期限がせまっていて、安売りになっていたという
パン用の全粒粉をもらっていたので、それを使用しました。

a0078146_71152.jpg

賞味期限がせまっていても全然OK☆
どんどんパンを作るぞ~(^○^)
お姉ありがと~~~
また何か買って来てね(笑)








半分は洋ナシをのせて焼き
もう半分には冷凍のブルーベリー・カシス・ラズベリーをのせて焼きました。
が…




冷凍のブルーベリー等を使ったら、溶けた汁がデレ~ンとたれて汚くなってしまいました(;_;)
a0078146_7205718.jpg
でも見かけは悪いですが、洋ナシのパンより、こちらの方が私的には好きなお味♪
甘いチーズクリームにピリッとした酸味のある実の組み合わせがとってもGOOD☆
人は見かけに寄らないのよ。
じゃなく、パンはみかけに寄らないのです(笑)

でもやっぱり、見かけもきれいに作れたらなおいいし
よく冷凍の実を使ったお菓子を作られている方がいらっしゃいますが
どうしたらこんな風にぐちゃぐちゃにならないのか、コツを教えて頂きたいものです。

それにしてもおいしかったよ~♪ 
自己満(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-12 07:32 | パン作り