ようこそ☆わらび家へ

ヨガ&スフレチーズケーキ☆

昨日は週1回のヨガ日でした☆
ここのところ、毎週金曜日に他の予定が入ってしまい、1ヶ月くらいお休みしていました。
で、昨日は久しぶりに行ってきたのでした。

ずーっとお休みしていると、なんだかついついやる気もなくなってきて
しかも私が教わっている先生がたびたび指導中に言い方を間違えたりするので
ちょっと不信感を持ってしまい、ますますやる気が減退…
でもだからと言ってヨガをやめたいと思っているわけではなく、ずっと続けたいと思っています。

職場のEさんも私と同じヨガ協会の別の教室でヨガをしていて
先日「いつもヨガをする時は、少々無理して痛いくらいで体を動かしている」というのを聞き
私は先生に「年齢があがると体が固くなって、それ以上体が柔らかくなることはないから
無理してやらない方がいい」と入会した頃言われていたので
だったら、無理してやるのは良くないのかなと思い、いつも痛くない程度に
無理をせずにヨガを続けてきました。
でもEさんの言っていることを聞いたら、やっぱりある程度無理しないと
やっている意味が無いような気がして、昨日は少々痛いくらいで体を動かしてみました。
そしたら、なんだかつまらなくなりかけていたヨガが、急に楽しくなってきて
いくら若くないとは言え、このまま痛いのを我慢しながらやって行けば
絶対柔らかくなるのではないかって思えてきたのです☆
そしてヨガが終わったあと「今日は本当に体を動かした」っていう気持ち良さがあり
話してくれたEさんにとっても感謝したのでした(^。^)

今日も今までヨガを休んでいた分の振替で、別な教室へ午前中行って来たのですが
その教室は、私がヨガをしている国際ヨガ協会の東北支部の支部長をされている
越後美代子先生が指導されている教室です。
指導が始まると、やはりさすがは支部長先生☆
以前2度ほど私の通う教室で、越後先生の指導を受けた事がありましたが
教え方がとってもお上手で分かり易い(^。^)
今までしたこともないような動きやポーズも教えていただき
ちょっとハイレベル(私にとっては)なポーズもしたりで、とっても楽しい♪
今日はヨガの楽しさを改めて感じることができ、楽しいヨガ教室になりました。
まだ振替が残っているので、また越後先生の教室へぜひ行って来ようと思っています☆


今日はヨガ教室から帰って来てすぐにお菓子作りを始めました(笑)
やっぱり私にはお菓子作りは欠かせません(^○^)
作ったのは”スフレチーズケーキ”
a0078146_15411123.jpg
ココット型に入れて焼きました☆

このスフレチーズケーキはお砂糖は控えめにして焼きましたよ(^。^)
だって、ヨガでは”白砂糖”は体を冷やす食べ物だから良くないと言われているし
チーズケーキはやっぱり白砂糖じゃないと色が悪いので使いたいし
せめてお砂糖は控えめでと思ったのです。
でも毎日控えめとはいえ、お砂糖を使ったお菓子を作って食べているのだから
ヨガをやる人としては、ダメダメな食事をしているのですよね(^_^;)
でもヨガも好きですが、お菓子作りも大好きなのでやめられません。
私の大好きなお友達小梅ちゃんも、お菓子作りを続けながら、ヨガをしているし
私も体に良くないとは思うけれど、大好きなお菓子作りもしばらくは続けるつもり☆

今日作ったスフレチーズケーキは、冷やしてからいただいた方がおいしいと思うので
一晩置いて、明日のおやつに紅茶と一緒にいただこうと思います☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-11 16:13 | お菓子作り