ようこそ☆わらび家へ

た~っぷりおから~♪

a0078146_7554923.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ぶりの照り焼き
      ☆ぶたちゃんコロッケ(しめじとベーコンのクリームコロッケ)
      ☆ナス・ミートソースチーズ焼き
      ☆ゆで卵とハムのサラダ(貝割れのせ)
      ☆菊花・ほうれん草のり巻き
      ☆プチトマト
a0078146_7593463.jpg
今朝は久しぶりで”ぶたちゃんコロッケ”を作りました♪
もちろんこのお弁当は私のです(^。^)
やっぱりかわいいのを作るのは楽しいな~♪

娘が詰めたお弁当のサラダにのせた貝割れは
娘が一つ一つ丁寧にお箸でのせていました☆
よくバラバラと散らさず、お箸でのせているな~と感心して見ていました(^。^)


日曜日の夜、ピンポ~ンと呼び出し音がしたので出てみると
宅配屋さんが荷物を届けに来ました。
そして差出人を見たら、海実子さんからじゃありませんか!
宛名は娘の名前になっていて、品名はお菓子☆
もしや先日ブログで、おからのクッキーがおいしかったと書いたから
またまたおからのクッキーかも♪と自分宛てに届いたのじゃないのにワクワク(笑)
二階にいた娘に「海実子さんからプレゼントが届いたよ~」と声をかけると
すぐに階段をダダダーっと降りてきて、箱を開けて見ていました。
すると案の定、おからのクッキーやヘルシークッキーがぎっしり☆
娘は大喜びで色々な種類のおからのクッキー等を見ていました(^○^)
いただいたのは、こんなにたくさんのおからのクッキーや他のヘルシークッキー☆
a0078146_873711.jpg
私は何もしていないのに、東京へ行った時も娘へとおからのクッキーをいただいて
更に帰って来てからは、おいしくて高級なパウンドケーキを送っていただいています。
本当に申し訳ないわ~。私も近いうちに海実子さんへ何か送らなくちゃ!

海実子さんは、私と違って太るようなものは食べないように気を付けているので
お菓子ではない”岩手県産”のおいしい物を送りたいと思っています。
海実子さん、少々お待ちくださいね。必ず送りますからね(^。^)

先日LUPICIAで買ってきた”柚子”のフレーバーティー(緑茶)とおからクッキーは
とっても合いそう(^。^)
a0078146_89373.jpg
夕べは、食後にその柚子のフレーバーティーとおからクッキーをいただきました☆
a0078146_81032.jpg
想像通り、柚子の緑茶とおからクッキーはとっても合ってる~♪
娘に送ってくれたのに、しっかり横取りしている悪母わらびです(^_^;)
たくさんあるからいいじゃん!(笑)

夕べは、お夕飯のおかずに”おからとシーチキンの揚げ餃子(エスニック風ソースかけ)”
を作りました☆
a0078146_8113359.jpg
おからをから炒りして、玉ねぎのみじんぎりとシーチキンを油ごと入れ炒め
それを餃子の皮で包んで揚げた物に、私のお気に入りの
スイートチリソース+ナンプラー+タバスコのソースをかけていただきました☆
適当に考えて作ったけど、とってもおいしくて、おから入りだからヘルシーっぽい(^。^)
油は、我が家ではいつも健康サララを使っているから、きっと体には良いよね?
でもこういうことに詳しい、海実子さんはどう思うかな?

夕べはなんだかおからづくしの日になりました(^。^)
おからは栄養もあって、ヘルシーだからいいですよね。
おから~おから~たっぷり~おから~♪
おからバンザ~イ!(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-07 08:17 | 雑記