ようこそ☆わらび家へ

パン&お菓子☆

a0078146_6533464.jpg

    《今日のおべんとMENU》
     ☆つくね(ひじき・にんじん・ごぼう入り)
     ☆むらさきいも天
     ☆お花かまぼこ
     ☆小松菜と油揚げの煮びたし
     ☆プチトマト

今日は娘が久しぶりで幼稚園の頃よく持たせていた、キティちゃんのご飯を作って欲しい
と言ったので、キティちゃんご飯を詰めてあげました♪
a0078146_7545095.jpg
以前、私がお弁当を詰めていた時「かわいいお弁当は恥ずかしいからやめて」
と言っていたのに、どうしたのでしょうね~。
でも久しぶりでかわいいご飯を詰められて楽しかったな~\(^o^)/


昨日は、がイオン盛岡SCの中にある、スポーツオーソリティーに頼んでいたシューズが
入荷したということで、こちらに来る事になり「一緒にランチしよう」と誘われ
待ち合わせをしました☆
姉に会うとなれば、当然優しい妹としては(笑)何か作って持って行ってあげようと思い
Iさんのお弁当作りと同時進行で”レモンクリームチーズパン”を作りました☆
a0078146_7555991.jpg
前に作った時食べさせてあげたら「すごくおいしい」と喜んでいたので
また作って持って行ってあげようと思ったのです。
姉に会ってから、レモンチーズクリームパンを作ってきたことを伝えると
「作って来てと頼もうと思っていたんだ」だって(^。^)
「だったらもっとたくさん持ってきてあげれば良かったな~」と思った私でした。
でも…
あとから味見したら、レモンクリームチーズが酸っぱすぎ(>_<)
前回喜んでもらえたのとは違うパンになっていました~~(泣)
お姉ごめんね。次うまく作ってあげるからね。

姉にはこのパンの他、先日作った”キャラメルクッキー”(姉の大好物)と”ヨーアリパイ”
そして、初めて作った”スノーボール”を持って行ってあげました☆
a0078146_759960.jpg
スノーボールは姉が前によく作っていましたが、私はなんとなく甘そうな感じがして
あまり食べたいと思わなかったので、作ったことがなかったのですが
先日LUPICIAで紅茶を買ったとき、レジのところにスノーボールが置いてあり
それを見たらなんだか紅茶と一緒に食べたくなって
土曜日の夜、生地を作っておいたのです。
そしてそれを昨日の朝、焼いて持って行きました(^。^)
このスノーボールは、もちろん小梅ちゃんレシピをお借りしました☆

夕べの夕食後、デザートに(笑)スノーボールと、またまたイオンの中のLUPICIAで
昨日買ってきた”カシュカシュ”というフレーバーティーを一緒に頂きました♪
a0078146_801576.jpg
小梅ちゃんレシピは甘さ控えめになっているので、想像していたのとは違い
あまり甘くなくてやさしいお味☆これはくせになりそうなお菓子です(^。^)
小梅ちゃん、またまたおいしいレシピありがとう☆

ところで、金曜日にLUPICIAで紅茶を買ったとき”LUPICIAだより”というのを頂いて
その中に昨日買った”カシュカシュ”が載っていたのですが
その缶がとってもかわいかったので、缶目当てで買いたいと思ったのです(笑)
a0078146_803138.jpg
でも姉から「紅茶がおいしくなければムダじゃない?」と言われ
「それはそうよね」と、お店の方にお願いして、味見させていただきました。

カシュカシュはフルーツの香りが良くてすごく私好み☆
本当は、先日Mapleleafさんから”グレナダ”という紅茶がおいしいと教えて頂いていたので
一緒に買って来ようと思っていたのに、よく覚えて行かなかったため
「グなんとかだったよね」と思って探してみたのですが、それらしき紅茶が見つからず(^_^;)
なので諦めて今回はカシュカシュのみ購入しました。
次回は絶対”グレナダ”買うぞ~!(笑)

そして、カシュカシュですが名前をやはり覚えていなくて
「たしかおたよりにさくらんぼとか書いてあったよね」と思ってお店の方に聞いたら
「おたよりに載っていたのならカシュカシュですね」と教えていただき
その説明書きを姉が先に見て「”さくらんぼ”じゃなく”かくれんぼ”って書いてあるよ」って…
毎度おっちょこちょいなわらびです。
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-06 08:11 | お菓子作り