ようこそ☆わらび家へ

じゃがバターベーコンソフトフランス

今日は久しぶりでIさんも娘も私もそろってお休み。
だからお弁当作りもお休みです(^。^)
たまにはホッとできていいですね~☆

今日は皆がお休みで「やっぱり休日の朝食はパンでしょ」と思っているので
夕べ今朝食べるために、先日職場でいただいた北海道長沼産(だったと思う)の
きたあかりを使用して”じゃがバターベーコンソフトフランス”を焼きました☆
a0078146_95309.jpg
最初じゃがいもをいただいた時、シンプルにじゃがバターにしていただこうと
思っていたのですが
ずーっと前が大船渡市というところに住んでいた頃
スーパー(?)の中にあったパン屋さんに
じゃがいもがゴロッと入っていて、バターも入ったパンがあったのですが
それがとってもおいしくて、姉の所へ遊びに行くたびそのパンを買っていました。
それを思い出して、そのパンのように作ってみようとまねして作ってみました☆

そのパンと味は違いましたが、ソフトフランスのもっちりと、じゃがいものホクホク
ベーコンのほのかな塩味がちょうどいい感じ♪
バターやベーコンを使って、超高カロリーなパンだから
デブチン一家のわらび家では危険なパンかも知れないけれど
また食べた~い!と思える、おいしいパンになりました\(^o^)/
たまにはカロリーを忘れて、こんなパンもいいですね☆

※夕べまたスキン変更しました(^_^;)
 先日海実子さんから「姉と同じスキンだから間違えたと思った」というコメントをいただいたので、さっそく見てみたら
 本当に色は違えど、同じスキン(゚o゚)
 前から姉はそのスキンを使っていたらしいのですが、それに気づかず色違いで変更してしまいました(^_^;)
 別に同じでもいいけれど、私も自分のか姉のか一瞬分からなくなって紛らわしかったので
 ”わらび”の名前に似合った(?)渋いスキンに変更してみました(^。^)でも、なんだか渋すぎ?

[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-03 09:29 | パン作り