人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

クランベリーヨーグルトケーキ

クランベリーヨーグルトケーキ_a0078146_832648.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆しめじの豚肉巻き
     ☆かにかまのり巻きちくわ天
     ☆かに身入りハート形卵焼き
     ☆ブロッコリー・プチトマト
     ☆洋風おにぎり3種yuminさんのおにぎりを参考にさせていただきました☆)
      (シーチキンマヨ)
      (うずらのしょうゆ卵入り/ハート形かまぼこのせ)
      (ウィンナー/星形チーズのせ)
     ☆ひと口ヨーグルトケーキ(市販品)
クランベリーヨーグルトケーキ_a0078146_8202476.jpg


夕べは”クランベリーヨーグルトケーキ”を焼きました☆
クランベリーヨーグルトケーキ_a0078146_882699.jpg
優しい甘さの中に甘酸っぱいドライクランベリーの味が効いてとってもおいしい♪
最近お菓子作りで失敗が少なくなってすごくうれしい(^。^)
レシピのせいもあるのかも知れないけれど、がんばっていれば上達するのかな?
クランベリーヨーグルトケーキ_a0078146_8113294.jpg
昨日はキャラメルマドレーヌを家に帰ったら食べようと思っていたのに
珍しくお菓子に飽き気味の家族に完食されていました(;_;)
でもそのくらいおいしかったってことだからいいのですけどね♪
今日はこのヨーグルトケーキがたっぷりあるので、完食ってことはないと思うし
帰って来たらおやつにいただきます☆

ところで、昨日のキャラメルマドレーヌのこと小梅ちゃんがいつもマドレーヌはプックリ膨らんだのが
成功と言っていると書いてしまいましたが(訂正済)あの表現は間違いでした。
だから正しくはこちらをご覧下さい。
いつも慌てて朝アップしていくため、間違った表現等あるかと思いますが
皆さんそういう場合はどうぞご指摘下さい。そして慌て者の私を許してくださいねm(__)m

小梅ちゃん誤解を招くような表現をしてごめんなさい。
こんなドジで慌て者の私をこれからもよろしくお願いします(^_^;)
by warabi_1002 | 2006-11-02 08:20 | お菓子作り