ようこそ☆わらび家へ

コーンパン

a0078146_7515130.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆サンドイッチ(ハム・チーズ、たまご)
      ☆ロールサンド(クリームチーズ・ブルーベリージャム、黒豆きなこホイップ)
      ☆チキンケチャップ煮
      ☆ブロッコリー、プチトマト 

昨日まで姉一家が遊びに来ていました。
姉が遊びに来るとついおしゃべりに夢中になってしまうため
ふだんより夜更かし気味に…
その上、Iさんがお仕事だったので朝はふだんどおりの早起き…
そんなわけで昨日は姉達が帰った後、色々やりたいことをしてから
すごく眠かったので久しぶりにお昼寝(夕寝?)
そしたら、思い切り熟睡してしまい、あっという間にランとお散歩するのと
夕ご飯の仕度をしなければならない時間になっていました(>_<)

昨日はお昼寝で熟睡してしまったため、今日のお弁当の下準備をする余裕がなく
今日のお弁当はIさんがお休みで、娘と二人分だったので
朝簡単に作れるようにサンドイッチ用のパンを買ってきて
あとは簡単なおかずを作るだけにしました。

たまのお昼寝は気持ち良かったです♪


昨日は姉一家が来ていたので、先日ある方から教えて頂いた”秘密のレシピ”で
”コーンパン”を作りました☆
a0078146_89638.jpg
甥っ子①がコーンパンを食べて
「このパンすごくおいしい♪」と言っておいしそうに食べてくれました(^○^)
甥っ子①はすごく優しい子で、うちに来るとかわいいことを言ってくれます☆
しかもうちの猫ナナをすごくかわいがってくれて
前遊びに来た時、ナナを抱っこし黙って座っていて
ナナもふだん忙しくて構ってもらえないので
甥っ子①の膝の上で気持ち良さそうに眠っていました(^。^)
そういう優しさを娘にも少し持って欲しいと願う母わらびは
ついつい娘に嫌味っぽく甥っ子①の話をしてしまうのでした。
そう言えば、子は親から優しさを学ぶのでしたね。反省(-_-;)



 
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-30 08:21 | パン作り