ようこそ☆わらび家へ

うれしいいただき物&ピザ3種

a0078146_11195977.jpg

     《今日のおべんとうMENU》 
      ☆さけ
      ☆なすチーズサンドフライ
      ☆たまご油揚げ袋煮
      ☆大豆とさつまいものサラダ
      ☆プチトマト
      ☆つるむらさき
      ☆きゅうり漬け


夕べ海実子さんからお菓子が届いたと言って家族で泊まりに来ました。
先日東京へ行った時もヘルシーで尚且つおいしいクッキーをいただいた↓というのに
またまたお菓子をいただいてしまいました☆
a0078146_1135303.jpg
★おからシオビス              ガリガリと噛みごたえがあっておいしい♪
★おからチョコチップクッキー        これはザクザク感があっておからシオビスとまた違ったおいしさ♪
★抹茶クッキー               サクサクして抹茶の味が効いていておいしかった♪
                         結局全ておいしかったんですけどね(笑)
a0078146_11355052.jpg

今回いただいたお菓子はグラマシーニューヨークのパウンドケーキ2種☆
ダブルマロンリモンチェッロ
a0078146_12153769.jpg
どちらもしっとりずっしりとしてとってもおいしい♪
リモンチェッロの方はレモンの輪切りがケーキにのっていて
そのレモンの甘酸っぱさがGOOD!
ケーキ生地自体にもレモンの味がすごく効いていて濃厚でありながらも爽やか~
今まで食べた事もないようなおいしさでした☆

海実子さんこんなにおいしいお菓子をありがとう(^。^)
自分でお菓子は作るけど、こんなにおいしいお菓子は作れません(当然)
味の分かる女、海実子さんに感謝です♪


姉一家がくる時作るのは毎度毎度ピザ
今回作ったのはこの3種↓です☆
a0078146_12322955.jpg
    ピザソースを塗った上に玉ねぎとしめじを塩コショーでいためたものをのせ
    ピーマン、ベーコン、サラミ、チーズをのせて焼きました。
a0078146_12324872.jpg
    マッシュポテトとドライパセリ、マヨネーズをあえたものをのせ
    更に玉ねぎ、むきえびをいためたものとかに缶、ホワイトソースをあえたものを
    のせて焼きました。
a0078146_1233522.jpg
    いつものように、納豆とシーチキンとマヨネーズ、しょうゆを混ぜたのですが
    その他に玉ねぎとゆでたにんじんを細かくきざんだものも加えて焼き
    最後に小ねぎをちらしました。

一番好評だったのは、ホワイトソースののったピザ。
以前ピザを宅配でとっていた頃、カニジャーマンというピザを毎回頼んでいたのですが
そのまねをして作ってみたのです。
今は手作りに目覚め、家でピザを焼くようになったため
そんなピザが安く食べられるようになったし、色々な種類を食べられるようになりました。
貧乏なわらび家の家計は大助かり(?)です(^○^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-29 12:52 | パン作り