ようこそ☆わらび家へ

いよいよオフ会☆

上京2日目(10月21日)夜。いよいよオフ会☆
初めてお会いするのでなんだかドキドキ、ワクワク。

海実子さんのあとについて、待ち合わせ場所のJR新宿駅へ
そこでオフ会参加の皆さんとご対面!

海実子さんがそれぞれの方のお名前を紹介してくださり
のブログで見たことがあるお名前の方がたくさんいらして
紹介してくださる度に、へえ~あの人があの名前の方なのね~(^^)
と自分のイメージしていた感じと比べたりなんかして

皆が揃ったところで、オフ会会場であるトラットリア パパミラノ グランデ へ移動

そこではおばちゃんおじちゃんグループ、お姉さんお兄さんグループと
自然に2つのテーブルに分かれ、飲み物の準備ができオフ会の始まり♪

オフ会ではこのようなお料理が出ました↓

a0078146_1938934.jpg
a0078146_20415762.jpg
a0078146_20421347.jpg
a0078146_2042279.jpg
a0078146_20425060.jpg
a0078146_2043993.jpg


ここではピザが食べ放題・飲み放題ということだったので
私と姉はしっかり胃薬を飲んで準備(笑)
私は”飲み”は弱いのですが、”食べ”はかなりすごいので、ピザを食べまくろうと準備したと言う訳。
でもお店の方からピザの追加注文について言われなかったため(聞こえなかっただけ?)
残念ながら食べ放題はできず、飲みに少々ふだんより力を入れたせいか(?)
カクテル3杯飲んだら、かなり歩くとフワフワする感じ(@_@)
(フラフラではなくフワフワって感じでした)
とだひさんがトイレに行くと言ったとき、私も一緒に行ったのですが
「なんだかフラフラする」って言ったら、すごく心配してくれて
次に一人でトイレに行こうとしたら、またまた心配してあとから来て声をかけてくれました。

とだひさんってお会いする前からすごく思いやりのある方のようだと思っていたのですが
実際お会いしてそれが確信へと変わりました。
お話していてもすごくそう感じられ、とっても感激してしまいました☆

とだひさんと隣同士でお話していたら、そのうち隣にさまりすさんがやって来ました。
この方は、駅に集合した時に一目見て、とっても”好青年”という印象を持ちました。
見た感じからして、年齢は私より10歳は下だろうなと思っていたら
後から姉に聞いてびっくり(゚o゚)
私と同い年だったんです!
年下男性はちょっと苦手な私なので、お話していても少々遠慮がち(^_^;)
同い年だと分かっていたら、もっと話が弾んだかも知れなかったな~。
次回お会いできたら、もっとお話したいと思います☆

同じテーブルについたはるまさん
この方はお会いする前からブログを通じてやりとりしていたので
多分かなり明るく楽しい方だろうな~と思っていたら、想像通りの方でした(^。^)
はるまさんをひと言(?)で言うと、”細い、若い、明るい”という感じ。
そしてとっても気さくで、遠慮しないで話せる感じでますますファンになりました☆

はるまさんのお隣に何気に寄って来たのがまさん
まさんははるまさんと同い年だそうで、だから余計に話が弾んでいたのね。
まさんはなかなか見かけに寄らず見た感じ通りの良い方で
半蔵門にあるホテルへ宿泊する私たち姉妹をわざわざ半蔵門の駅まで送って下さいました。
まさんは自宅に帰る途中のように言って、私たちに気を遣わせないよう気遣って下さり
遠回りして送って下さったよう。
お陰で心配なくホテルまで戻ることができました。
本当に優しいまさんに感謝です☆

同じテーブルで姉と話が盛り上がっていたきんぐさん
この方は知人にすごい方がたくさんいらっしゃるようで
(どう表現したらいいか分からないので、すごい方としておきました)
私にはよく分からないけれど、なんだかすごそうな方でした。
お近づきになっておくとお得?(笑)

同じテーブルのおばちゃんおじちゃんグループにもう一人TaiTanさんがいらっしゃいました。
この方は、姉が住む北上市に以前転勤で住んでいらしたそう。
物静かそうな方で、我が家みたいに大騒ぎすることなんてないんだろうな~と思う
とっても穏やかそうな方でした。
しかも後から姉に年を聞いてびっくり(゚o゚)すごくお若く見えました。
その若さの秘訣をぜひ次回、お会いできたら伝授していただきたいです☆

次はお若い方々のテーブルへ

駅で会ったNAちゃん
上戸彩似のかわいい子(^。^)そんなイメージでした。
でも私のことを姉が紹介した時、お友達のアコちゃんと顔を見合わせて笑ってた(怒)
なに!私がわらびのイメージどおり”わらび”っぽいって笑ってるわけ!
そりゃーたしかに背が高くて、頭の中身がくるっとしてるかも知れないけれど
笑うこたーないじゃない!(怒)
な~んて、怒っちゃいません(笑)
若い女の子好きな私なので、若い女の子に笑われただけでうれしかったりして\(^o^)/
NAちゃんもアコちゃんもとってもかわいい女の子でした。
今回は全くお話できなくて残念だったけど、次回はぜひたくさんお話したいな☆

そしてお若いグループのぽり雄さん
この方ともお話できなかったのですが、ブログの文章がすばらしくて
何とか新聞(すでに忘れた)に取り上げられたとか(姉から聞きました)
今度ぽり雄さんのブログにお邪魔して、じっくり読ませて頂こうっと!
そして、次回お会いできたなら、文書の書き方についてご指導頂きたいな☆

会場へ直接いらしたimusamさん
全くお話できなかったので、残念ながらどういう方というのが分かりません(>_<)
次回お会いできたなら、今度はお話してみたいな☆

そして、一番肝心海実子さん
そりゃーなんと言っても、すばらしすぎ!!
だって後から聞いたけど、オフ会でのそれぞれの席を気遣いながら決めたよう。
私より4つも年下だと言うのに、すごく気配りが出来る方で、しかもすごく良く気がきく☆
なかなかまね出来ないすばらしさ。

目もパッチリとして目力があり、目に輝きもあるって感じ。
しかも判断力もすごくあるし、全てにおいて素晴らしすぎる☆
こんな女性を奥さんにしたら、その男性は出世間違いなし!って思いますよ(^。^)
私が男性だったら「ぜひ結婚して下さい」とお願いすることでしょう。

今回のオフ会は、海実子さんが全てをまとめて下さり
お陰で私たちは、ただ参加して楽しませていただくだけで済みました♪

海実子さん本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でしたm(__)m
ぜひまたお会いして、ゆっくりお話したいと思います。
その時はよろしくお願いします☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-25 22:25 | 雑記