人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

迷惑メール?

迷惑メール?_a0078146_6374418.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆はんぺんのごまだんご
       ☆いんげん・にんじん豚肉巻き
       ☆かぼちゃサラダ(ハート形ソーセージのせ)
       ☆ほうれん草と菊花のおひたし
迷惑メール?_a0078146_757975.jpg



昨日の朝、いつものように携帯の目覚ましで4時30分に起きました。
携帯の電源が入ったと思ったら、マナーモードにしていた携帯がブルブルと震動。
何かと思ったら出張しているIさんからのメール(-_-;)

何?こんな早くから起きてるわけ?

いきなりふだんメールをよこさないIさんが
私が東京へ遊びに行ってから急にメールをよこすようになった。

「今日は○○大学の××教授の講義を受けました」っていうメール

だからどうした?
どう返信すればいいわけ?
しかも今日?
まだ朝の4時30分なんですけど…

そう思った私はこう返信しました。
「今日?昨日じゃない?」

冷たい反応だとは思ったけれど、どう返信したらいいかかなり頭を悩ませた。
で、浮かんだのがこの返信。

それにしても昨日の朝のメール、本当にあの時間に送ったのかな?
職場でうっちゃんにこのことを話したら
一度うっちゃんも、前日友達が送ったはずのメールが、翌日の受信時間で表示され
メールが届いたことがあったそうな。
そういうことが私にも起きたんだろうか?

昨日はお昼にもIさんからメールが届いて
「今日は△△について○○大学××教授の講義を受けます」と
私はそれに対して「ほー、そうですか。よく聞いてきて下さい」と絵文字付きで返信しました。
少しは優しい反応になったかな?
by warabi_1002 | 2006-10-25 08:07 | 雑記