「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

グラタンパン&きりたんぽ汁

a0078146_647488.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ベーコン巻きハンバーグ(星形にんじんのせ)
      ☆のり巻き卵
      ☆じゃがカレー味きんぴら
      ☆ほうれん草と菊のおひたし
      ☆豆の甘煮(母作)
      ☆おにぎり(梅干・明太子)

今日もIさんはお休みです。
というわけで、今日も私のお弁当をアップします。


夕べはたまにはお惣菜パンを作ろうと思い”グラタンパン”を作りました☆
a0078146_6533874.jpg
ホワイトソースは冷凍保存していたのを解凍。
それにベーコンの角切りとしめじとチーズをトッピング。
最後に小ねぎを散らして出来上がり☆
味見はこれからのお楽しみです♪


一昨日の夜、娘が作ったきりたんぽを使って、夕べは”きりたんぽ汁”にして頂きました☆
a0078146_6563163.jpg
汁は以前から貰っていた比内鶏スープを利用し
ごぼう・にんじん・鶏肉・マイタケ・三つ葉を入れました。
きりたんぽが香ばしくスープのお味も良くとってもおいしく頂きました☆
また娘に作ってもらおうかな(^。^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-17 06:59 | パン作り