ようこそ☆わらび家へ

感情表現が下手

a0078146_9223291.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆オクラ豚肉巻き
       ☆ちくわのりチーズ巻き
       ☆ゆで卵チューリップ(ハート形ソーセージのせ)
       ☆つるむらさき
       ☆きゅうり漬け
       ☆おにぎり(子持ち昆布・明太子・すじこ)

今日も父はゲートボールの試合に出かけました。
でも今日アップしたのはIさんのお弁当です。

昨日のお弁当の感想を父に敢えて聞かなかったのですが
聞かないとわざわざ言ってくるような父ではないので、どう思ったのか気にはなっていました。

今日も父はお弁当を持って出かけるので、Iさんのお弁当を作るついでに私が詰めました。
母は父のお弁当を詰めなくてはならないと思い起きて来たのですが
「私が詰めたよ」と伝えたら、私の詰めたお弁当を見て
「これならおじいちゃんも喜ぶね」と言っていました。
そこで、気になっていた父の感想を母に何か言っていたかと思い聞いてみたのですが
何も言っていなかったとのこと。
「多分わらびが詰めたと思っていなかったからじゃない?」と言っていたのですが
その後すぐ母が父に「昨日のお弁当、わらびが詰めたんだけどどうだった?」って聞いたら
「ふだんと違うなと思った」と、それだけ(^_^;)

うちの父は昔から無口で感情表現が下手な人。
母と結婚した当初は「あ」とか「う」程度しか反応しなかったらしい(^_^;)
でもだんだんと年月を重ねるうちに話すようになってきたということですが
いまだに感情表現はあまりうまくない…
しかも愛想も良い方ではない…
そういう私もあまり愛想が良くないな~
Iさんも口下手で愛想が良い方ではない…
娘も親がそうだから、友達といる時は違うけど、家ではあまり愛想が良くない…

以前”あるある大辞典”を見たとき
表情が豊かになる顔の運動を放送していました。
その運動をして不機嫌顔の方が2週間ですごく表情豊かな方に変身したのを見て
私も別に怒っているわけじゃないし、不機嫌なわけでもないのに
あんまり愛想が良くないために損をするのは嫌だと思ったので
その顔の運動方法をさっそく始めようと思いました。
でも例のごとく三日坊主なので、3日どころか1日しかやりませんでした。
だから今でも愛想が良くないです(-_-;)
でも長い間付き合って頂けたら、愛想は良くないけど
人は悪くない事を分かって頂けると思うんですけどね(^。^) ← ホント?


今朝お弁当作りが終わってから、早速お菓子作り♪
先日パンプキンパイを作った時のかぼちゃがまだ残っていたので
”パンプキンタルト”を作りました☆
a0078146_1022962.jpg
先日作ったパンプキンパイと同じでただパイがタルトになっただけ。
粉糖をふりかけたらどうかな?と思って1つふりかけてみたのですが
やっぱりそのままの方がかわいいかな?
かぼちゃがまだまだ残っているので、傷まないうちにドンドン消費しなくちゃ!
でもかぼちゃばかりじゃ飽きそうだな~(^_^;)

”消費のために”というわけではないのですが
昨日へのおみやげにクランベリーチーズブレッドを持って行きましたが
その他に”かぼちゃとオートミールのスコーン”も作って持って行きました☆
姉もアップしてくれていましたね(^。^)
a0078146_1011748.jpg
でも適当に作ったせいか、焼きすぎたせいなのか
焼きたてはまだ良かったのですが、夕方残りを食べてみたら
ゴツゴツと固くて喉につまるよう(>_<)
せっかくスコーン好きな姉においしく作って持って行ってあげようと思ったのに残念!
でも姉はおいしいと言ってくれていましたね♪
もしかして味覚が狂ってやしませんか?(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-15 10:35 | 雑記