「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

おじいちゃん弁当&姉へのおみやげ

a0078146_10111528.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆チーズ入りちくわ天
      ☆ハート形わかめ入り卵焼き
      ☆しめじベーコン巻き
      ☆かぼちゃの茶巾黒ごまのせ
      ☆さくら漬け
      ☆缶詰黄桃 
      ☆おにぎり(明太子・すじこ)

夕べはIさんが泊まりで、今朝はゆっくり寝ている予定でした。
でも夕べちょっと夜更かしだったのに、今日と会う約束をしているし
何かおみやげに作って持って行こうと思ったら
今朝はふだんと変わりない時間に目が覚めてしまって
せっかく早く目が覚めたのだし、HBでパン生地を作るようにセットして
パンを作って持って行くことに。

パン生地を作るセットが終わったら、もうひと寝入りする予定だったのですが
準備が終わる頃、母が起きてきて
「今日おじいちゃんがお弁当を持って行くから、何かおかずある?」って聞いてきたので
一応お弁当用のおかずは、冷凍保存しているのがあるし
それを解凍すれば使えるから、そう伝えて寝ようと思ったのですが
ふだん母には多大なる協力をしてもらっているし、お弁当を作るのが面倒なようだったので
起きたついでにそのまま起きてしまって、父のお弁当を私が作る事に。

父は定年後、ゲートボールを始めたのですが
ゲートボールというと、お年寄りのスポーツというイメージなので
最初は抵抗があったようなのですが、今ではすっかりゲートボールの虜に(笑)
ほとんど毎日ゲートボールに出かけ、土日はたまに大会などがあり
お弁当を持って出かける事があるのです。
それで今日は大会に行くためにお弁当持参になったというわけです。

今日のお弁当は、おじいちゃんが持つには恥ずかしい感じになったかも知れませんが
「たまにはこういうお弁当でもいいじゃない」と勝手に思って作ったのですが
帰って来たら父はどんな感想を言うのでしょう?

先日から娘のお弁当でいたずらできなくなったので
おじいちゃん弁当で久しぶりにストレス発散(?)させてもらいました(笑)


今日姉へのおみやげに作ったのは
久しぶりに私のお気に入りの”全粒粉入りクランベリーチーズブレッド”
a0078146_10433973.jpg
姉は最近ダイエットに励む”つもり”でがんばっているらしいのに
クリームチーズが入ったパンはどうなのかな?と思いましたが
喜んでもらいたいという”優しい”気持ちが先にたって作ってしまいました(笑)

このパン1コを1食分にすれば太らないから大丈夫!と思うのですが…
あとは走ってダイエットしてね\(^o^)/
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-14 10:51 | パン作り