ようこそ☆わらび家へ

玄米ご飯&ミルキーシフォン(職場編)

a0078146_7401246.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆うなぎ
      ☆かぼちゃコロッケ(梅花形にんじんのせ)
      ☆ブロッコリーと牛肉のオイスターソースいため
      ☆うずら卵ハム巻き
      ☆きんぴらごぼう
      ☆玄米ごはん黒ごまかけ

今日は前から娘に玄米ごはんを炊いて欲しいと言われていながら
娘と私以外の家族が玄米ごはんを嫌がるのでなかなか炊けずにいましたが
ひろりんさんくりるママさんが娘さんのお弁当に玄米ごはんを入れているのに刺激され
久しぶりで炊いてみました☆

炊き方はくりるママさんがおいしい炊き方を紹介されていたのですが
やっぱりそれは時間に余裕がないとできないので、テレビで放送されたと聞いた
ヨーグルトを入れるという方法で簡単に炊きました♪
これでも充分おいしいのですが、今度ぜひくりるママさんの方法も試してみたいと思います☆


夕べは久しぶりに職場へお菓子を作って持っていこうと
小梅ちゃんレシピをお借りして、またまた”ミルキーシフォン”を焼きました☆
a0078146_7572215.jpg
職場で食べやすいように紙コップに入れて焼いてみました。

以前紙のマフィン型で焼いた時、回りがへこんでしまって失敗したので
今回は紙コップ使用で挑戦!
ギザギザに切ってちょっとおしゃれ(?)にしてみたつもりですが、いかがでしょう?

以前職場へ3回くらい、へたなくせにお菓子を焼いて持って行き
シフォンケーキも普通に焼いて切って持って行ったことがあるのですが
結構ボロボロのを持って行ったので、今考えると恥ずかしいです(^_^;)
でも今は前より上達したと自分では思うので(厚かましい!)
今日は人も少ないようだし、皆に行き渡るくらい作れたと思うので食べて頂こうと思います。
もし足りない時は例のごとく女性限定ってことで(^_^;)
※私の職場ではお土産の数が少ない時は勝手に女性限定にしています(笑)

パンを焼いた時、同じお部屋のうっちゃんに無理矢理パンを押し付けて(笑)
2回目はかぼちゃのパンを押し付けたのですが(笑)
後から考えてみたら、うっちゃんはシナモンが嫌いだったような(^_^;)
食べてもらう前に気付け!って感じですよね。
その後パンを食べたうっちゃんの感想がなかったです… 
この正直者!(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-11 08:10 | おべんとう作り