ようこそ☆わらび家へ

誘惑されちゃいました~

a0078146_7241062.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆かれいみりん漬
       ☆ベビーほたての竜田揚げ
       ☆鶏レバー煮(梅花形にんじん添え)
       ☆さつまいも甘煮
       ☆ほうれん草白ごまのせ

今日は娘が先日の文化祭の代休なのでIさんのお弁当をアップします。

今日の”ベビーほたての竜田揚げ”はpurinさんのレシピをお借りしました☆
purinさんは和のお料理が得意な方でいつも豪華なお夕飯ばかり♪
私はお菓子は洋菓子を作りますが、ご飯は和食が好きです。
purinさんのところへお邪魔するといつもお店のお料理かと思うくらい
おいしそうで、きれいに盛り付けられたお料理が並んでいるので
ご家族はとってしあわせだろうな~と思います(^。^)
私もpurinさんを見習ってお料理もがんばらなくちゃ!
purinさんいつもおいしいレシピありがとうございますm(__)m


先ほども書きましたが、今日娘は文化祭の代休です。
昨日、以前我が家に泊まりに来たお友達から
今度はお友達の家に泊まりに来てと誘われ、夕べ娘はお友達の家へ

そこで、昨日は娘に持たせようとくりるママさん誘惑されたのもあって(笑)
”メロンパン”に初挑戦しました☆
a0078146_755358.jpg
クッキー生地を作るのにすべすべに作らなかったせいでお肌がボロボロ…
しかもクッキー生地をすっぽりパンにかぶせるとデレ~ンとなるんじゃないかと思ったら
予想が外れてそのままの状態…
左手前のが特にクッキー生地が小さかったのかパンが見えすぎ(泣)
でもとってもおいしいメロンパンができました(^○^)

くりるママさんはいつも素敵なケーキを作られていて
企業秘密も公開してくださって(笑)とっても親切♪
いつも素敵なので見せていただく私の目がキラキラしっぱなし(笑)
実際くりるママさんのケーキは素敵すぎてキラキラしているように見えます☆
くりるママさん、いつも素敵なケーキと企業秘密公開ありがとうございます(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-10 08:09 | パン作り