ようこそ☆わらび家へ

十五夜べんとう

a0078146_842289.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆いが栗肉だんご
       ☆型抜き卵焼き
       ☆つるむらさき
       ☆お月見スイートポテト
       ☆お月見おむすび
       ☆プチトマト星形チーズのせ

今日は『十五夜』
お月見を楽しみたいところでしたが朝から雨…
今日は大荒れという予報になっているので食べ物でお月見気分を味わいたいと思い
お月見べんとうを作ってみました(^。^)

夕べは今日の十五夜用に、お弁当にも入れましたが”お月見スイートポテト”を作りました☆
a0078146_8111361.jpg
先日お菓子屋さんの広告にお月見スイートポテトというのが載っていたので
真似して作ってみました(^。^)

黒ごまが香ばしくてバターの香りと味がほのかにしてとってもおいしい♪
スイートポテトの黄色でお月様は今晩見られなくても気分はお月見になりそうです。
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-06 08:18 | おべんとう作り