ようこそ☆わらび家へ

ミルキーシフォンケーキ☆

a0078146_7573823.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆かぼちゃコロッケ(星形にんじん添え)
      ☆にんじん・いんげんベーコン巻き
      ☆ピーマンと鶏肉のオイスターソースいため(カシューナッツ入り)
      ☆プチトマト
      ☆馬くんおにぎり
      ☆柿

先日お友達のひろりんさんから最近私の作るお弁当が
動物シリーズになっているねとコメントを頂いていました。
そう言えばそうなっていますね(^○^)
動物好きなのかな?私。
我が家はペットもたくさんいるしやっぱり動物好きなのかも知れませんね☆


夕べはすでにおやつの在庫がほぼなくなってきたので
久しぶりでシフォンケーキを焼きました。
焼いたのは”ミルキーシフォンケーキ”
a0078146_855078.jpg
お友達の小梅ちゃんレシピを参考にさせていただき
我が家の電子レンジに合うようアレンジして焼いてみました。

今までシフォンケーキは失敗ばかりで、一度上手く行ったことがあっただけ。
でも昨日のは今ままでの中で一番上手く行った感じ♪
a0078146_8124552.jpg
なんだか本当に最近作るお菓子は上手く行くので
やっぱり下手でも続けていれば上達するものなのかとうれしくなります\(^o^)/
だからまたまたお菓子作りの意欲湧きまくり(笑)
どんどん色々作って行こうっと!
でも家族に嫌がられない程度にね(^_^;)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-04 08:15 | お菓子作り