人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

キャラメルモンブラン☆

キャラメルモンブラン☆_a0078146_8543082.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆鶏むね肉とほうれん草のグラタン(星形にんじん添え)
      ☆豚ちゃんコロッケ(おから入りカレー味)
      ☆つるむらさき
      ☆スモークチーズ
      ☆プチトマト
      ☆手まりおむすび
      ☆りんご・なし

   
   昨日は久しぶりでデコレーションケーキを作りました☆
   名づけて”十五夜キャラメルモンブラン”
キャラメルモンブラン☆_a0078146_91464.jpg
   出来てから名前を付けただけですが(^_^;)
  
   キャラメルクリームをサンドし、まわりにキャラメルナッツを付け
   上にはマロンクリームと生クリームを混ぜてホイップしたものを絞り
   栗の甘露煮にチョコレートを溶かしてつけ
   先日買って来たうさぎのチョコレートをのせてみました。
キャラメルモンブラン☆_a0078146_944748.jpg
   おいしかったのですが、私にはデコレーションケーキのセンスないかも…
   
   クリームが残ると嫌だと思って、上に絞ったマロンクリームを少なく作ったら
   足りなくなって中途半端でぐちゃぐちゃ(;_;)
   せっかく作るんだからもっとデコレーションを考えて作ればいいのに
   良く考えずに作るから出来上がりもきれいじゃない。
   いつもお邪魔しているくりるママさんはいつも素敵でおいしそうなケーキを
   パパッと作られていて憧れます☆
   私はやっぱり修行が足りないのかな?
   これから修行を重ねて上手にデコレーションケーキが作れるようになりたい!
   できればクリスマスまでに素敵なケーキが作れるようになったらいいな~(^。^)
   そうなれるようがんばります!
   でもダイエットも必要になってきたんだよね(-_-;)
by warabi_1002 | 2006-09-27 09:25 | お菓子作り