人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

美容院での出来事

昨日は月曜日でだいたいの美容院はお休み。
でも私のいつも行っている美容院は月曜日もやっています。

月曜日は色々お得になっているとは聞いていても、なかなか行く事ができません。
でも昨日は5連休の中日、せっかくのチャンスだったので予約を入れて行って来ました☆

意外と月曜日に行く方も多くて(専業主婦らしき方達がほとんど)
結構お客さんが次から次へと入ってきました。

美容院へ行くと、シャンプーをしてもらうのに目をつぶるのですが
いつも寝不足気味の私は気持ち良いのも手伝って、毎回一瞬眠ってしまいます(^_^;)

昨日は連休だからと夜更かししていて、朝も早起きしているものだから
気をしっかり持って眠らないようにしなきゃと思っていたのに
またもやうっかり眠ってしまいました(^_^;)
しかもハッと気づいた時には少々口が開いていたような…

”一応”恥ずかしかったので、この後は絶対眠らないぞー!と思っていたのに
結局何度も眠っては目を覚ましを繰り返し、その後シャンプー用のイスの肘掛に
ひじをのせていたらパタッとひじが外れたりとかもしちゃいました(^_^;)

あまりにも恥ずかしかったのでシャンプーが終わってから
「すごく寝不足だったし、気持ち良くて眠っちゃいました」と言い訳したら
「いいですよ。のんびりして下さい。そういっていただけるとうれしいです」と言ってくれました☆

やさしい美容師さんについでに「さっき気持ち良かったから眠っちゃったんですが
もしかして口開いてませんでした?」って聞いたら
美容師さんが「大丈夫でしたよ」って言ってくれました♪
でもよく考えたら、もし口が開いていたとしたって気の毒だから気を遣って
「開いてなかった」って言うよね ← よく考えなくてもそうだって!
なのに調子に乗って「いびきかかなくて良かった♪」って言った私
美容師さんにクスクス笑われちゃいました(^_^;)

昨日はこの他にも美容院で事件が…

最後のシャンプーをしてもらっている時、またもや眠気が襲ってきて眠っていると
手のあたりがくすぐったい…
タオルが触れたのかな?と思っているうちにまた眠気が襲う。
するとまたもや何度もくすぐるものが…
このくすぐったさはハエに違いない!と確信。
シャンプーの最中何度も私の手をくすぐるハエ(-_-;)
なんというしつこさ!
しかもなんで美容院にハエ?

シャンプーが終わって美容師さんに
「さっきシャンプーをしてもらっていたらハエが手にとまってうるさかった。
 私が臭いからかな?」って言ったら
「匂いがあると寄ってきますよ。多分カラーをしていたからだと思います。」と
カラーのせいだと言ってくれた。(優しいな~)

と話しながら髪をかわかしてもらっていると
またもやさっきのハエが私のそばに飛んできた!

なんで私のそばにばかり飛んでくるの!?
やっぱり私が臭いの?
美容師さんにも「私が臭いのかな?」としつこく同じことを言うと
「そんなことないですよ」と苦笑い(^_^;)

ハエにもてたってうれしくないんですけど!

まったく昔から男性にはもてないけれど、虫にはもてる。
ちょうちょや蛾など嫌いな虫は逃げれば追ってくるのにね(;_;)

昨日の美容院での出来事でした。
by warabi_1002 | 2006-09-26 09:44 | ドジ話