人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ヘルシー志向

ヘルシー志向_a0078146_7492857.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆オクラ豚肉巻き
      ☆カレー味ごぼうスティック
      ☆ピーマンとエリンギのオイスターソースいため
       (先日職場でいただいたピーマン?を使用しました)
      ☆プチトマト
      ☆そぼろご飯
      ☆プルーン
       (父が友人からいただいてきました)

昨日はお休みだったので、美容院へ行って来ました。
髪がバサバサして気にはなっていたのですが行きそびれてしまっていて
5連休なのでやっと行ってくる事ができました。

美容院へ行くと雑誌を置いてくれるので、私は雑誌のお料理のページが好きで
つも美容院へ行くとそういうページをじっくりチェックし
家へ帰ってから忘れないうちにメモをし、あとから気に入ったお料理を作ってみます。

で、昨日はオレンジページにおからを使ったお菓子やお料理が載っていて
寒天も使用しているので娘にとってもいいと思い”おからだんご”を作ってみました☆
ヘルシー志向_a0078146_822943.jpg

甘いたれをつけても良いし、けんちん汁に入れても良いと書いてあったので
私はかぼちゃとあずきのいとこ煮の中に入れていただきました。
ヘルシー志向_a0078146_844325.jpg

普通のおだんごと違ってなめらかさはないものの
特におからが入っているからといって食べづらいわけでもなく
まったく気にならないしとってもヘルシー☆

ここのところ調子にのって食べていたら、すんごく体重が増えてしまったから
こういうヘルシーおやつやヘルシーお料理を食べなくちゃ!

でもそう言いながら、今朝母から
「ハーブの葉がきれいに出てきたからお菓子に使えるよ」って言われたら
すでにヘルシー志向から気持ちが遠ざかり
ハーブの似合うお菓子を作りしたくてウズウズしてきちゃいました(^_^;)

私の気持ちは移りやすく女心と秋の空って感じです。
あっ、でもこの言葉、こういう意味で使うんじゃないね(^_^;)

私の気持ちがヘルシー志向から遠ざかって行く~~~


   
by warabi_1002 | 2006-09-26 08:30 | お菓子作り