人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ぶどう狩りに行って来ました☆

    昨日はまたIさんが親戚の家に稲刈りのお手伝いに行き
    娘もまたまたお友達とお出かけ、父はいつものゲートボールに出かけました。
    お天気もすっごく良かったし、前から行こうと思っていたぶどう狩りに
    母と二人で行って来ました(^。^)

ぶどう狩りに行って来ました☆_a0078146_7541874.jpg
ぶどう園の入口にはきれいなコスモスが咲いていて思わずパチリ☆
秋らしい雰囲気が漂っていました。







   昨日はお天気が良かったせいか、ぶどう園にはお客さんがたくさん。
   子供連れの方が多かったです。

ぶどう狩りに行って来ました☆_a0078146_7544227.jpg
ぶどう狩りに行って来ました☆_a0078146_7545467.jpg








   ぶどう園の中では毎年お目当てにしている”スチューベン”を探したのですが
   ”キャンベル”や”ナイアガラ”よりちょっとだけ高級(?)なので
   やはり大人たったの500円の入場料をとってとらせるには損をするからか
   くずみたいなのを数粒見つけただけ。
   それでも他のぶどうでも充分おいしかったです。
   しかもぶどう好きで食いしん坊の私は多分5房以上は食べたかも(^_^;)
   
   ぶどう狩りのあとはいつものお決まりコースでぶどう園近くの産直へ
   そこでは欲しかった栗やお野菜を買ってきました。
   
   そして家への帰り道、ぶどう狩りのあとはしょっぱい物が食べたくなるので
   私も母も大好きなラーメン屋さん宝介に寄ってきました☆
   ※ちなみに私たちが寄ったお店はこのHPのお店ではありません
   
   そこで頼んだのがこちら↓

ぶどう狩りに行って来ました☆_a0078146_8145597.jpg

母が頼んだ”ニラ南蛮ラーメン(こってり)







ぶどう狩りに行って来ました☆_a0078146_8155947.jpg

       
         私が頼んだ”海老油塩ラーメン”







このお店はチェーン店なのですが、チェーン店だとまずいところが多いのに
こちらのラーメンはとってもおいしい☆
いつも私はニラ南蛮ラーメンしか食べないのですが、たまには違うものをと思い
海老油塩ラーメンを頼んでみましたが、これもとってもおいしかったです(^○^)

それにしても本当によく食べる私たち母娘。
「夕ご飯はお腹いっぱいだから食べられないわ」と思っていたのに
しっかり食べてしまいました。
とーぜん自分で焼いたお菓子のデザートつきで\(^o^)/

今日は昨日買ってきた栗を母と二人で夕べ皮むきしてくりるママさんのまねをして
栗ご飯を炊き(正確には母に炊いてもらいです)娘のお弁当に持たせました☆
ぶどう狩りに行って来ました☆_a0078146_8341757.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆かぼちゃコロッケ(星型にんじん添え)
        ☆鶏ささみしそチーズ巻き
        ☆つるむらさき
        ☆プチトマト(我が家のプチトマト復活!)
        ☆栗ご飯
        ☆ゴーヤ肉みそいため(大豆入り)
        ☆スチューベン(昨日お土産に買ってきました)

今日は買ってきた栗のもう一袋で”栗の渋皮煮”に初挑戦しようと思っています。
お休み最後の日には出来上がるかな?

    
by warabi_1002 | 2006-09-25 08:41 | 雑記