ようこそ☆わらび家へ

お弁当作りお休み

   昨日からIさんがお休み。
   娘を夕べ駅まで迎えに行ったら「明日は先生のレクがあって休みだ。うれしいな~」
   と言い、せっかくお弁当の下準備をしたり
   アイディアを浮かべていたのに作る必要なし(;_;)
   そして私は、今日のお昼はEさんとランチに行くので
   (と言っても職場の”食堂”ですが)お弁当は持ちません。

   あ~、とうとうブログネタがなくてアップをお休みする日が来ちゃった~(;_;)
   と思っていたら、夕べ遅い時間に番犬ランが吠えて(笑)ピンポ~ンと鳴る。
   お客さまが来ました。
   
   父が出て、お部屋に戻ってくると何か保冷袋に入ったものを手に持っている。
   近所の方がいらして、前に我が家の家庭菜園でとれたゴーヤを
   食べきれないからとあげた時のお礼に何か持ってきてくださったそう。
   
   さっそく娘が「何それ?」と袋の中身を開けて見る。
   すると娘と私の大好きな沢菊のチーズケーキ”きらら”じゃあないですか\(^o^)/
   
   これはお陰さまでブログネタができた(笑)
   娘が食べてしまいそうだったので、写真を撮る前に食べられたら大変と(笑)
   娘にストップをかけて、写真を撮りました(^○^)

a0078146_7333359.jpg
a0078146_7334949.jpg
   






   
   このチーズケーキはふんわりとろ~りでとってもおいしい♪
   娘がちょっとだけ味見をしただけで、まだ残っているので
   今日仕事から帰ってからゆっくり味わいましょう☆

   夕べは本当にお陰さまでブログネタができたのですが
   今日はお弁当もいらないし、少々朝寝坊しても大丈夫だし
   せっかくだから何か作りたいな~と思い”キャラメルマーブルスコーン”を焼きました☆
a0078146_7411179.jpg

   前にまとめ買いしたレシピ本にミルクティー入りのマーブルスコーンが
   のっているのを見て、とってもかわいくてひとめぼれ☆

   キャラメルクリームが残っていたし色合いが似ているから
   キャラメルクリームを使ったらどうかなと試しに作ってみました。
   そして、レシピ本では無塩バターを使用していましたが
   ショートニングが余っていたのでショートニングに変えて焼いたのですが
   お味はどうかと申しますと…

   ざ~んね~ん!
   夕べはお腹がいっぱいだったので食べられず
   今日は健診があるため朝食抜き。
   という訳で味に関しては後ほどお知らせいたします(^。^)

   今日は今も言ったとおり、健診で朝食抜き。
   食いしん坊の私は今朝何度も何かを食べそうになってはハッと気づき
   頭の中では常に何を食べようとか何を飲もうとかそんな事しか考えて
   いないし、今朝は寒いから仕事に行ったら8時半出勤のうっちゃん
   入れてくれているあたたかくておいしいコーヒーをいただこうと考えていて
   とっても危険(^_^;)
   
   あ~ん、早くお昼になって~。
   ハラヘリコプターです~(@_@)  
   ※この言葉を使うといつも娘に冷たい視線で見られる^^;
   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-09-22 08:08 | お菓子作り