ようこそ☆わらび家へ

失敗続き

a0078146_7344433.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ハート形チキンナゲットエスニック風ソースかけ
      ☆ポテトサラダ(ハート形にんじん添え)
      ☆きんぴらごぼう
      ☆つるむらさき
      ☆プチトマト
      ☆ハニージュース・ピアレス 
       (姉からおみやげにもらったぶどうです☆
                       お姉ありがとう!) 

    
    昨日は雨が降り、気温もだいぶ低く長袖を着ていても寒いくらい。
    そんな日だったので家にこもってあたたかい食べ物を作って食べようと思い
    久しぶりに”肉まん”を作ってみました。
a0078146_7424071.jpg

    が、ご覧のとおりふわふわ感のない、餃子の皮の厚い版みたいな生地になり
    すんご~くがっかり…
    ここのところ何を作っても失敗ばかりで少し落ち込み気味(;_;)
    昨日はお友達の小梅ちゃんに最近の失敗続きのことを書いた
    暗~いメールを送っちゃいました(>_<)
    小梅ちゃんごめんね。
    
    小梅ちゃんはいつも素敵でおいしそうなお菓子を作っているので
    とっても私の憧れの人なんです☆
    だからいつかああいう素敵なお菓子がいつでも作れるようになったらと
    がんばって作り続けているのですが
    ここのところドンドン下手になって行くようでとっても悲しい…
    昨日はお天気が悪いのも手伝って、ますますどんよりしてしまったようで
    あんなメールを送ってしまったのです。
    でも全ては気持ち次第で変わると思うし、いちいち気にしていられない。
    そのうちまた少しは上手になれると信じてお菓子作りを続けようと思います。

    で、昨日は肉まんの失敗に懲りず、冷凍していたごまの渦巻きクッキーを焼きました。
a0078146_7573813.jpg

    これはこんなネーミングだったか忘れたのですが
    以前ネットで見つけてかわいいな~と思い、生地を作って冷凍保存していたのです。
    でもこのクッキーも切る時厚く切りすぎて、ボコボコした感じのクッキーになって
    またまた悲しい結果に…
    
    小梅ちゃんにはメールで、一日一つじっくり作るようにする!って宣言していたのに
    それを実行できないから失敗ばかりするのか
    今日からこれらを片付けるため、毎日おいしくもない物を食べて
    ますます太ることになりそう(;_;)
    
    でも肉まんは冷凍しておいて
    お腹がすごく空いた時に食べればおいしく感じるだろうし
    クッキーはもう一度焦げ目が付くくらい焼けば良くなると思うので
    そうやって食べていこうかな(^。^)

    次こそはきれいでおいしいお菓子作るぞ~\(^o^)/
       ↑
     懲りない人(^_^;)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-09-19 08:10 | おべんとう作り