ようこそ☆わらび家へ

Iさんのお弁当&マロンベークドチーズケーキ

    今日もIさんはお仕事。
    がんばって早起きしてお弁当作りました☆
    って、そのわりに超手抜きですが(^_^;)
    で、今朝作ったのがこのお弁当です↓
a0078146_9245546.jpg

    前回親子が遊びに来た時も作りましたが
    ※家庭菜園でとれたゴーヤがたくさんあったので
    毎度ワンパターンのゴーヤの肉詰めを作り、その残りを入れちゃいました(^_^;)

    そこでお気づきでしょうか?
    Iさんのお弁当にゴーヤの肉詰めをあるものに変身させて入れてみました。
    実はこれライオンなんです(そう見えないかな~?)
    
    先日娘のお弁当に”栗ちゃんハンバーグ”を入れたとき
    いたずらしてかわいいチーズハンバーグを入れたんです↓
a0078146_932623.jpg

    その時、帰って来たIさんに感想を聞いたら「いいんじゃない」って言ったので
    多分あんな顔してかわいいお弁当が好きに違いない!とにらんで
    今日もちょっとかわいくしてみました♪
    
    この間も娘のお弁当のご飯にミニーちゃんのプリントのりを入れたとき
    写真を撮る前にのりがふにゃふにゃになったのでIさんのご飯にのせちゃえ!
    と思ってのせてあげたら、嫌だと言いながらうれしそう(?)だったから
    やっぱりかわいいもの好きに違いない!(何度も決め付ける)
    お昼お弁当のふたを開けたら涙を流して喜ぶだろうな~\(^o^)/


    昨日はちょっと変わったチーズケーキを作ろうと思って
    ”マロンベークドチーズケーキを焼きました☆
    ですが…

    

   




   またもや失敗しました~(;_;)
a0078146_9413886.jpg

   穴が大きくあいたし、ボロボロのチーズケーキに…
   きざんだ栗が少なすぎて目立たないし、大失敗!
   
   でも栗の味がしたし、普通においしかったわけではないけれど
   普通のおいしさだったから許そう(誰を?)
   まあこういうこともあるさ(^○^) ← いつもでしょうが!
[PR]
by warabi_1002 | 2006-09-17 09:47 | おべんとう作り