ようこそ☆わらび家へ

トルティーヤ☆

a0078146_928797.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆うなぎ
      ☆がんも鶏ひき肉詰め煮(花形にんじん・貝割れ添え)
      ☆ハート形卵焼き(わかめ入り)
      ☆オクラおかかのせ
      ☆プチトマト
       ※我が家の家庭菜園でとれていたプチトマトがいよいよなくなってしまい
          ”清水の舞台から飛び降りるつもり”で買ったプチトマトです(笑)
          私の清水の舞台が一気に低くなった~!



     今日はIさんがお仕事でしかも早朝出勤。
     なのに何の下準備もしないでお弁当を作ったのですごく焦る(-_-;)
     
     忙しくてメニューを考えられないときはやっぱり卵焼きに限りますね~。
     しかもハート形にしておけば手抜きっぽく見えないし(笑)

     今朝は本当に焦ってお弁当を作ったので、Iさんが出る時間に
     ギリギリセーフでお弁当が出来上がりました。
     なのに無理矢理写真を撮るまで待たせ(笑)
     どうにかお弁当をアップすることができました。
     が、慌てて撮れば”当然”失敗する…
     私の頭のようにボヤけた写真になりました(;_;)

     
     今朝はIさんがとっとと早く仕事に出て行ったので
     その後ランとサッサとお散歩をしてしまい”トルティーヤ”を作りました☆
     
     先日コーンブレッドを焼こうと思って買った、コーンフラワーがあったので
     コーンブレッド以外にコーンフラワーを使う物はないかとネットで検索していたら
     トルティーヤを見つけ、ケンタッキーのツイスターが大好きなので
     これだ!と思い作ってみました♪
a0078146_9552930.jpg

     ケンタッキーのとは違う感じのトルティーヤができましたが
     これはこれで普通においしい☆
     久しぶりの普通においしい(笑)
     
     何を巻こうかと考えて、家にあった
     ”レタス・チョリソー・サルサソース”を入れてみました。
     これがなかなかスパイシーでおいし~い☆
     
     あとから考えたら、ケンタのツイスターみたいにチキンを巻いてもよかったのよね。
     まだ残っているからそれもやってみようっと(^。^)

     あっ、そうそう。
     久しぶりに”普通においしい”を使いましたが
     今朝お弁当を作りながらNHKのみんなのうたを聞いていたら
      「それってホメことば?」という歌が流れてきて
     ”普通においしい”は”けっこうおいしい”だとまたまた改めて聞きました。
     こんな言葉が歌になるなんて面白い(^○^)



     今日は家賊、いや家族が遊びに来ます。
     ついつい姉一家が遊びに来るというと
     あのものすごい食欲を想像しゾクゾクしていまい
     家族の”族”を海賊の”賊”に一瞬してしまいました(^_^;)
     
     さあ姉一家が来るなら今から夕ご飯の支度を始めないと間に合わないぞ~!
     あの食べるスピードの速さは高速道を走る車なみ(?)
     お盆の時のこともあるしがんばらないと!
     って、あまりに早すぎ?(笑)
     でもそのくらいの覚悟でいないとね(^_^;)
     さあがんばるぞ~!

     
[PR]
by warabi_1002 | 2006-09-16 10:31 | パン作り