人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

楽しいお買い物☆

   昨日は前から買いに行きたいと思っていてなかなか行けなかった
   お菓子作りなどの材料を買いに行って来ました♪

   レシピをネットで見つけて”これ作りたい!”と思ってすぐ作りたくても
   珍しい(?)材料だと近くのスーパーでは売っていないし
   職場の近くのデパートで売っているのは分かっていても
   帰りに寄るとお夕飯などの仕度が遅くなるからなかなか寄れない…
   昨日娘が「図書館に友達と行ってくる」と言ったので
   駅まで送りながら、その駅からデパートは近いしそのままお買い物へ。

   デパートの食料品売り場のお菓子作りの材料を置いているコーナーへ行くと
   お菓子作りの材料を見ている人なんて一人もいない。
   一人でじっくり、ゆっくり見る事ができてラッキー☆

   色々な材料を売っていて、見ているだけでワクワクしちゃう♪
   そして購入したのがこれ↓
楽しいお買い物☆_a0078146_1064569.jpg
   特に珍しい材料でもないのかも知れないけれど
   近くのスーパーで売っていないだけに買う事ができてうれしい!
   これから色々作れると思うと本当にワクワク♪
   昨日はうれしすぎて飛び跳ねたいくらいでした(笑)

   更に昨日はますます飛び跳ねたいくらいうれしくなる物を買ってきました(^.^)
   
   よく他の方のブログを見ると、お菓子のレシピ本を買って
   その本から作ったお菓子をアップされているので
   私も本屋さんに寄ってレシピ本を購入してきました☆
   それが下の4冊です。

楽しいお買い物☆_a0078146_1026254.jpg
楽しいお買い物☆_a0078146_10264298.jpg
楽しいお買い物☆_a0078146_10265747.jpg
楽しいお買い物☆_a0078146_10271031.jpg
   


   


   
   4冊も買うとなると私にとっては結構なお値段。
   でも娘が今年高校へ入学する時制服を作ったお店で
   1000円分の図書カードを頂いていたのを使用して
   あとは清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってきました(笑)
   私の清水の舞台ってそんな程度です(あはは…)

   昨日はこの本のレシピを使ってたくさんのお菓子作りをしました。
   でものまねしてアップはケチケチ徐々にして行きます(笑)

   で、今日は今朝食べるために焼いた”コーンブレッド”をアップさせて頂きます☆
楽しいお買い物☆_a0078146_10411393.jpg
   このパン、今朝4時に目覚ましをセットしてHBで生地作りをしたんです。
   このためだけに早起きして生地作りをするなんてすごいと思いません?(笑)
   好きな事なら眠くもなんともないのよね~♪

   生地が出来る頃に起きるよう更に目覚ましをセットして、もうひと寝入り。
   が、目覚ましセットがきちんとされていなくて生地作りが終わった時の
   HBのピーピー音で目が覚める。
   でも目が覚めて良かった(^_^;)

   娘が出かける前に食べられるようになんとか焼き上がり
   Iさんと娘と私の3人で焼きたてのパンを食べました♪
楽しいお買い物☆_a0078146_10481586.jpg

   このパンすごくふんわりしておいしそうに見えませんか?(笑)

   私は洗い物があったので、一番最初にIさんがパンを食べ
   その感想が…
   「このパン粉っぽい!」
   次に食べた娘が
   「このパンチーズ入ってる?」

   たしかにコーンを入れるタイミングをのがし
   後からコーンを入れるのに強力粉を下にちらしてから練りこんだ…
   だから粉っぽかったのか?
   それとも昨日初めて買った”コーンフラワー”のせい?

   娘の「チーズ入ってる?」は早く食べさせなければと思い
   焼き時間が短かったせいでしょう。
   そこで、再度焼きなおし。

   やっと焼きあがって私もお味見。
   うん?
   何なの?このパン
   たしかに粉っぽいし、お餅みたいに変にもちもち、ベタベタしてる(-_-;)

   せっかく早起きして作ったというのに~~~!
   早起きは三文の得?
   全然そんなことないじゃないですか~~~!
   朝からがっくりの日曜日になりました(-_-メ)
   
   いつもの失敗なら”味はいいのよ、味は”になるのでまだ良かったのですが
   今日のは”見かけはいいのよ、見かけは”で、見かけじゃ全く意味がないのが悲しい…
   しかも朝から”むかつく”のがまたまた悲しい…
   もちろんこのむかつくは”腹が立つ”方のむかつくではなく”胸やけ”の方のむかつくで
   やっと胃の調子が戻ってきたというのに、また胃の調子が悪くなりそう…

   でも気を取り直して、今日もひとつくらいお菓子作ろうかな\(^o^)/

   

   
by warabi_1002 | 2006-09-10 11:12 | 雑記