人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

パソコン研修2日目

パソコン研修2日目_a0078146_831534.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆ステーキピンクペッパーのせ
        ☆じゃがカレーきんぴら
        ☆ハート形卵焼き(うに入り)
        ☆ブロッコリー・プチトマト
        ☆ぶたちゃんご飯(ネットで見つけました☆)
        ☆みかん


    昨日はパソコン研修2日目。
    昨日もメル友Eさんと一緒に研修に行きました。
    
    昨日の研修は「エクセル初級」
    エクセルもある程度使えるので、やはり細かいところで分からないのがあり
    新たに何かを覚えられたらいいなと思い行って来ました。

    昨日は朝早く家を出たつもりだったのですが
    予想外で余裕なく職場へ着いてしまい
    着いた途端、職場の方から「今日パソコン研修9時からだよ」って
    メールを頂いてしまいました(^_^;)
    いつもドジで勘違いをする私なので、心配してメールをくれたようです。
    
    余裕なく職場へ着いたという事は、会場へもあまり余裕なく行ってしまいました。
    しかも昨日はまた他の方のノートパソコンを借りたものだから
    スタートアップメニューがない!(そんなことあり得ないのに…)と慌てたり
    皆がエクセルを立ち上げようとしているのに、エクセルがない!と探したりで
    またまた朝から汗をかいてしまいました(;_;)

    どうにかそれでも皆と同じ頃には立ち上げる事ができてホッ

    パソコン研修が始まって間もなくすると、不謹慎にも眠くなり始め
    眠気との戦いが始まりました。

    前にある大きな画面の時計の時間ばかりが気になり
    あと何分で休憩かな?と思ったり
    眠っちゃったらどうしよう…と思ったり
    何しに研修に行っているの?って感じでした。
    Eさんも休憩時間に話をしたら「お昼食堂で何食べようかと考えていた」
    とのこと(^_^;)
    私も実はそんなことも考えていました(笑)
    
    二人ともパソコン音痴のわりには、余計なことばかり考えているのね。
    でもしっかり必要なところは聞けたから良かった、良かった♪

    と言いつつ、途中居眠りして意識を失っていましたが(^_^;)

    
by warabi_1002 | 2006-09-06 08:22 | 雑記