人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

やっちゃいました~

    今日もIさんは出勤日。
    今日は早朝出勤の日でお弁当を早く作らなければならなかったので
    ふだん通り早起きをしました。
    で、作ったお弁当がこれ↓
やっちゃいました~_a0078146_839986.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆うなぎ
        ☆ブナピー卵とじ(花形にんじん添え)
        ☆つるむらさき
        ☆プチトマト
        ☆桜漬け
        ☆ピーマン味噌(ご近所さんからのいただき物)

     今朝はお弁当を詰めながら、おかずが少ないな~と思っていました。
     いただいたピーマン味噌でどうにか隙間を埋めたけど
     ヘルシー過ぎてIさん倒れるかも(^^ゞ
     でもちょっとデブちんだから、たまにはヘルシー弁もいいかな♪
     これからIさんのお弁当はヘルシー志向で行こうかしら(^○^)

     Iさんが出勤した後、洗い物をしていたら…
     あ"~~~!忘れてた!
     お弁当に入れようと思って、数分前に焼いていた
     ”ハーブチキン”を入れ忘れていました(;_;)
やっちゃいました~_a0078146_8473544.jpg

     どうも品数が少ないな~とは思っていたけれど
     ほんの数分前に焼いていたおかずを忘れるなんてボケすぎ!
     ふだんからボケているとは思っていたけど、これほどまでとは…
     せっかく作ったハーブチキンは今朝のご飯のおかずになる運命に(^_^;)


     昨日娘はちょっと遅いお昼ごはん。私はお先にお昼を済ませていました。
     中途半端な時間に娘のためにお昼ご飯のしたくをするのは面倒だな~
     と思っていたら、珍しく娘が「オムライス作って食べようかな」と言い
     早速作り始めました♪

     私が別室でPCをしていたら娘が来て
     「オムライス失敗しちゃった」と見せに来ました。
やっちゃいました~_a0078146_8552498.jpg
          確かに卵が炒り卵のようになっているけれど
          なかなかおいしそうじゃあありませんか♪

          MはIさんの方の血を多く受け継いでいると見えて
          なかなか器用な子なんです(^。^)
          これからはたまにおだててお料理を作らせて
          私が楽できるように仕向けていこうかしら(笑)

  
     昨日はトマトジャム入りNYチーズケーキの他に
     ヤ○ザキの”まるごとバナナ”のまねをして
     ”まるごとバナナ(でもバナナもクリームもハーフだよ)(笑)を作りました。
やっちゃいました~_a0078146_931026.jpg

     なぜハーフかと言いますと
     バナナ1本だとはみ出るし、クリームもいつも中途半端に残って嫌だったので
     すこしでもいいやと思いハーフにしました。

     スポンジ生地がふわふわで、売っているのとそっくりでお~いし~い♪
     今まではまるごとバナナが大好きで、買って食べていたけれど
     簡単に作れるし、これからは家で作って食べようっと(^○^)


     最後に
     この記事をアップしようと思ってさっきほとんど入力したところで
     やっちゃいました~!
     間違って×で全てを消しちゃいました~(;_;)
    
     先日も同じ事をやっていました。
     以前も姉とこの話をしていて
     これからは消えても大丈夫なようにしておかなくちゃと話していたのに…
     ホント学習能力のない姉妹(^_^;)
     
by warabi_1002 | 2006-09-03 09:20 | ドジ話