ようこそ☆わらび家へ

トマトジャム入りNYチーズケーキ

a0078146_1511266.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆さけ
        ☆豚トロ塩コショー焼き(星型にんじん添え)
        ☆花型かぼちゃ素揚げ
        ☆こんにゃく一口ステーキ
        ☆モロヘイヤ白ごまのせ

       今日はIさんが出勤日。
       今日のお弁当はIさんのです☆

   今日は先日がNYチーズケーキのアレンジで
   マンゴー入りNYチーズケーキを作っていたので、私もアレンジして
   前に作ったトマトジャムを使用して”トマトジャム入りNYチーズケーキを作りました☆
a0078146_15213461.jpg
   想像していたとおり、チーズケーキがサーモンピンクに染まってとってもきれい♪
   (写真だとサーモンピンクに写ってないけれど…)
   トマトの味も結構生きてるしいい感じ♪♪
   と言いたいところでしたが
a0078146_15234589.jpg
   まずは味をみたいと思って、よく冷えていないうちに食べたからなのか
   チーズケーキが絹ごし豆腐とムースの間みたいな感じだったし
   普通のNYチーズケーキと違って濃厚な感じがしない(;_;)
   やっぱり姉の言うとおり、普通に作った方がおいしかったかも。

   でもこの”色”だけは気に入ったわ(^。^)
   あとはもう少し冷やせばきっとおいしくなるに違いない!
   と思いたい(^_^;)

   ※実はアレンジして作るとたいてい失敗するので小さめに作りました。
     決してまずいわけではないけれど、おいしいわけでもない。
     小さく作っておいて正解だったかも(^_^;)

[PR]
by warabi_1002 | 2006-09-02 15:46 | お菓子作り