ようこそ☆わらび家へ

いただき物☆

a0078146_7411725.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆はんぺんとさけのすり身焼き
       ☆ミックスビーンズとささみのサラダ
       ☆オクラおかかのせ
       ☆プチトマト
       まっくろくろすけおにぎり(明太子・梅干)

   今日は娘のおべんとうを急に作る必要がなくなり
   娘のために作ろうと思っていたお弁当をそのまま私が持っていくことにしました(^。^)
   
   いい歳して”まっくろくろすけおにぎり”?
   はい!いい歳してもかわいいのが好きなんです(^○^)
   しかも誰も人のお弁当を見ていないから、自分でお昼楽しめるように作りましたの♪
   おほほほ…


   昨日職場で、おととい出張に行った方から、出張先の建設会社で栽培しているという
   ”しいたけ”をいただきました☆
a0078146_7504030.jpg
   建設会社でしいたけ?って不思議に思われるかも知れませんが
   いま公共工事の発注が減少しているため、本業ではやっていけず
   しいたけ栽培を私の職場と共同研究しながら始めるらしいのです。
   以前ニュースで東京だったか、やはり建設会社で野菜の栽培をしているというのを
   聞いたことがありました。
   建設会社もなかなか大変ですね。

   いただいたしいたけで夕べ”しいたけの肉詰め”を作りました☆
a0078146_7534277.jpg
   私がふだん買っている、安いしいたけと違ってとっても肉厚。
   ブリブリした食感で食べ応えがありとってもおいしかったです♪
   これなら買ってもいいかなと思いました。
   値段にもよりますが(^^ゞ

   おとといココナッツガレットを作りましたが、またまたクッキーが食べたくなり
   夕べは”全粒粉メープルクッキー”を作りました☆
a0078146_811778.jpg
   全粒粉の独特の味とガリガリ感が好きだし、メープルシロップも大好きなので
   これはまたなくなったら作りたいと思います(^。^)

   

   
   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-09-01 08:04 | 雑記