ようこそ☆わらび家へ

ココナッツガレット

a0078146_740688.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆チーズハンバーグ
       ☆ベアパスタサラダ
       ☆緑・黄ピーマンオイスターソースいため
       ☆プチトマト
       ☆ゴールドキウィ

a0078146_746776.jpg
今日のお弁当の”ベアパスタサラダ”お盆に
遊びに来た時にお土産に持ってきてくれた
リトルベアパスタを使用しました。
茹でる前はくまだって分かったのに
サラダにしたら目立たない(;_;)
多分そうなるだろうとは思っていたけれど
ちょっと残念。
でもとってもかわいくて楽しい気分♪
お姉さまありがとう。次も期待してるよ(笑)



   

    昨日は突然クッキーが食べたくなって”ココナッツガレット”を焼きました♪
a0078146_7542594.jpg

    焦げ目がついている部分がカリカリしていて、とっても香ばしい☆
    
    生地を作っている時から、ココナッツの香りがとても良くて
    焼いている間もいい香りが漂い、早く焼けてよ~って思っていました(笑)
    
    このココナッツガレット、いつものようにネットでレシピを見つけたのですが
    とても簡単だし、普通のクッキー生地のように長く寝かせる必要なし。
    だから、ココナッツ好きで早く食べたい食いしん坊の私向き(笑)

    でもちょっと残念だったのは、もう少し薄くして焼いた方が
    カリカリ感が増して良かったのかなというところ。
    まだ残っているので、再度焼き直して食べようと思います(^。^)
    

 
      
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-31 08:04 | お菓子作り