ようこそ☆わらび家へ

コーヒーにハマる☆

  昨日、簡単ティラミスを作ってからなんだかコーヒー味にハマってしまって
  何かコーヒー味のものを作りたくなり、ネットで検索したら
  ”カフェオレフィナンシェ” というのを見つけました☆
a0078146_627179.jpg

  焼けるときのコーヒーの香りの良さ☆食べてみたら程よいコーヒーの味☆
  一昨日あたりから朝晩だいぶ涼しくなって来て
  少し温かいものやバターを使ったようなお菓子が食べたくなって来ました。
  そんな時に温かいカフェ・オレとこのカフェオレフィナンシェ☆
  なんだかホッとする感じがしました。

  そう言いながらも、日中はまだまだ結構暑い!
  だから冷たいおやつも準備しておかなければ(笑)
  先日、職場で”ういろう”レシピをわざわざ印刷してくださった方から
  またまた簡単な”バナナアイス” の作り方をラジオで放送していたと
  教えていただいて、今度は自分でレシピを探して作ろうと思いました。
  でもその方に教えて頂いたレシピは探せず、別なレシピで作ったのがこれ。
a0078146_6422238.jpg

  バナナをつぶして、ホイップした生クリーム、レモン汁、ヨーグルトと混ぜ
  アルミカップに市販のビスケットを敷き、その上に混ぜたアイスの素をのせ
  その上にまたビスケットをのせて冷やすだけ。
  ヨーグルトの酸味とバナナの味が合わさって
  私の好きな”皮のまだ少し青いバナナ”みたいな味のアイスができました☆
  
  Iさんはふだんあまり果物は食べないのですが、バナナは好きと見えて
  自分でバナナを買ってきたり、買って置いておくと食べたりするし
  アイスも同様なのできっとこれは好きに違いない!(笑)
  今日もお天気が良さそうなのでおやつに出してあげましょう♪
  
  
  
  
  
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-13 06:55 | お菓子作り