「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

今日から夏休み♪

   今日から私も夏休みに入りました♪
   5連休になるので色々作りたい物が思い切り作れます\(^o^)/

   今日は行こう思っていながら行けなかった美容院に昨日のうちに予約して
   午前中は美容院に行ってきました。
   でもせっかくの連休の始まり。
   何も作らないで美容院に行くのももったいなかったし
   今日はなんだかパンが食べたくて
   ランとお散歩するために5時に起きたので
   パン作りを美容院に行くまでに出来るか時間の計算をしてみたら
   ギリギリ間に合いそうな感じ。
   前から作りたいと考えていた”クリームチーズあんぱん”を作りました☆
   
a0078146_14455670.jpg

 以前カロリー1/2のクリームチーズを買ったとき
 塩味がきつすぎて嫌だと思ったのですが
 そう言えば”あんバターパン”は大好きだから
 塩味が効いているクリームチーズと あんこの組み合わせは
 とっても合うのでは?と思っていたのです。
 しばらくぶりで全粒粉入りのパン生地を作り
 その生地にこれまたあんとピッタリのくるみを練りこんで
 そのパンの中にクリームチーズとあんこを入れて焼いてみました。
 
 考えていたとおりクリームチーズの塩味とあんこの甘さがマッチして
 そこにプチプチというくるみの食感☆
 とってもおいし~いパンができました♪
 最近こう作ったらどうかな?と考えていたものが想像通りに
 おいしくできるようになってとってもうれし~\(^o^)/
 ますますパン作りやお菓子作りにハマってしまいそうです(笑)


 美容院から帰ってきて、これも前から作りたいと思っていた
 ”ティラミス”を作りました。
a0078146_1515018.jpg

 私はティラミスが大好きで、だいぶ前に流行ったころ、ケーキ屋さんやコンビニで
 しょっちゅうティラミスを買っていました♪
 でも今日作ったティラミスは本格的なものではなく
 マスカルポーネチーズの入れ物に書いていた簡単ティラミスです。
 ビスケットをカルーアリキュール入りのコーヒー液に浸したものと
 マスカルポーネチーズと生クリームを混ぜたものを交互に入れて
 最後にココアパウダーを振っただけ。
 今度は本格的なティラミスに挑戦してみたいと思います☆
 
    
   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-12 15:15 | パン作り