ようこそ☆わらび家へ

満月

a0078146_746680.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆うなぎ
       ☆ミックスVのフリッター風かき揚げ
       ☆3色玉こんうずら串(花形にんじん添え)
       ☆つるむらさき

  昨日、おとといの月が黄色っぽくて(実際はオレンジっぽい感じがした)
  不思議な感じと言っていたら、偶然職場のメル友Eさんからメールが来て
  Eさんと同じお部屋の年配の方がおとといの月のことについてお話して
  ”月が赤っぽく見えるときは満月が近い”ということと”満月は毎月ある”
  ということをお話ししていたそうです。
  Eさんはその両方の事を知らなくて、知らないのも恥ずかしいから話を
  合わせたけれど”とってもお勉強になりました”と言っていました。
  当然私もそんなことは知らなかったので、とってもお勉強になりました(^o^)
  
  ちなみに昨日が満月の日だったらしく
  ランとお散歩に出た時月を見たらほんとう丸くて、とってもきれいに光って
  いました☆
  帰って来てから写真を撮ろうと思っていたのに、ランが暑くて水浴びに時間を
  かけている間にすっかり雲に隠れて出てきませんでした。残念(;_;)
  また来月のチャンスを待ちましょう♪

a0078146_831794.jpg最近パソコンをかなり使って目を酷使している
せいか、かなり視力が落ちてきている感じが
します(+_+)
そこで、最近買っているのが
       ”ブルーベリージョア”
ブルーベリーは目に良いと言うし、もしかして
気休めにしかならないかも知れないけれど
とらないよりは良いのかなと思っています☆
でもなんだか少し視力が回復しているような
気がするのは、やっぱり”気”だけのせい
でしょうか?(笑)


         
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-10 08:16 | 雑記