ようこそ☆わらび家へ

退院お祝い☆

a0078146_81264.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆チーズサンドハムカツ(作って冷凍していた物尾)
       ☆はんぺんしそ・チーズ巻き
       ☆ブロッコリー・ミニトマト
       ☆おにぎり(明太子・梅干)

   今日はIさんがお休みで私のお弁当のみ。当然適当に作りました。
   で、またやっちゃいました(>_<)
   ハムカツも”チーズ”、はんぺんも”チーズ”
   でもカルシウムたっぷりでいいんじゃない?(笑)

  
   昨日、娘が無事退院してきました(^○^)
   お祝いに何が食べたいか聞いたところ「焼肉がいい」とのこと。
   昨日は暑かったので外でお肉や魚介も焼いてのバーベキュー。
   ふだんなら夜、外は涼しいのに、さすがに日中33度もあったからか
   なんだかあまり涼しくありませんでした(>_<)
  
   食後のデザートに娘の退院お祝いに作った 
a0078146_894511.jpg
   ”愛情たっぷりレアチーズケーキ”(笑)を出しました。
   ふつうのレアチーズケーキにマンゴージュースを寒天で固めて
   ハート型で抜いたものと、娘の好きなナタデココをのせ
   はちみつレモンアガーで固めて作りました☆
   とってもさわやかでさっぱりしていて、今まで作った中で最高の出来♪
   たまにちょっと手を加えてかわいくておいしいレアチーズケーキも
   いいですね(^o^)

   それから昨日は前から作りたいと思っていたクレーム・ブリュレを作りました。
   クリームチーズも入れて”クリームチーズ・ブリュレ”
a0078146_8162946.jpg

 バーナーがないので、スプーンを熱くしてお砂糖を焼きました。
 まだ味見していないので、帰って来てからおやつにいただこうと思います(^o^)
   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-07 08:21 | お菓子作り