ようこそ☆わらび家へ

わ~い♪

a0078146_8475919.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆つぼ鯛みりん漬け
      ☆ナスはんぺんサンド揚げ(しそ・明太子入り)
      ☆かにかま・のり巻き卵焼き
      ☆かぼちゃの茶巾
      ☆しょうがみそ漬け

   今日もIさんの出勤日なのでお弁当を作りました☆
   土日に出勤すると翌週に2日お休みがあるので明日、あさってがお休み。
   だから明日は私のお弁当だけ。
   自分のだけなら適当で良いし、娘も今日午前中に退院だし
   今日は娘の迎えに行って帰って来たら
   思い切りお菓子作りできるかも\(^o^)/

   昨日は久しぶりにシフォンケーキが食べたくなって作ってみました。
   海の日の3連休以来、シフォンケーキ作りに挑戦していなかったし
   たくさん冷凍していた卵白をなんとか片付けたいと思って
   適当に作ったのが”ホワイトチョコシフォンケーキ”
a0078146_8583887.jpg

   どうせ失敗するかも知れないからと、適当な分量で作ってみたのですが
   これがなぜか今までのなかで一番上手くできたんです☆
a0078146_8594539.jpg

   きめも細かい感じだし、シュワシュワって感じでとってもおいしい!
   多分卵白を大量に使ったのが良かったのかも知れません☆
   案外適当に作ったのが私の場合上手く行くコツだったりして(笑)
   うれし過ぎて、また近いうちに作りたくなっちゃいました(^○^)
    
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-06 09:08 | お菓子作り