ようこそ☆わらび家へ

はちみつの日☆

昨日、娘の入院する病院へ今日の手術の説明を聞きに行き
先生を待っている間、テレビを見ていたら
昨日は8月3日で”はちみつの日”だと言っていました。
そしてはちみつの日にちなんで”とろとろはちみつレモン”?という
デザート作りを紹介していました。
デザート作りには大変興味があるので見ていたら、とっても簡単でおいしそう☆
材料や分量をだいたい見て、家へ帰ってさっそく作ろうと思い
作ったのがこちら
a0078146_73276.jpg
HPで分量や作り方をしっかり見ようと思っていたら載っていなくて
適当に作ってみました☆
でもはちみつとレモンの味がとってもさわやかでおいしかったです♪
はちみつは疲労回復に良いそうなので、昨日の私にピッタリ☆
数日の娘の入院ではありますが、昨日は異常に疲れていたみたいで
前日結構睡眠がとれたのに、午後から仕事に行ったらすごく眠くて
病院でも先生を長時間待っていたら居眠りが出てつらく
早く帰って眠りたいと思っていました。
娘の方が手術を受けるのだから大変だとは思うけれど
私の方は精神的に疲れていたかも…
今日は娘の手術なのに職場のイベントがあって受付をしなければならなくて
ふだんはとっても暇なのに、今日だけはお休みをいただく訳にはいかないので
無事手術が終わる事を祈るのみ。
仕事が終わったら、行って様子を見たいと思います。

今日は娘の手術日で気になっていたからか
おべんとう作りがないのに早く目が覚めてしまいました。
で、ついでに起きてしまって
ランとお散歩したり、お掃除したりしても時間に余裕があったので
前に作って冷凍しておいた”ホワイトチョコクッキー”を焼きました。
a0078146_7184452.jpg

昨日は疲れのせいか、異常に眠いばかりではなく、異常に甘い物が食べたくなり
前に頂いていたアーモンドクッキーを食べたり、自分で作ったデザートを食べたり
ふだん以上に夕ご飯をしっかり食べたのにそれらも食べて
そのせいだったのかお腹をこわしてしまいました(>_<)
今朝もなんだか昨日のなごりでお腹がちょっと変だけど
まあ元々頑丈な私だから普通に一日過ごせると思います☆

とにかく今日は娘の手術の時間に行けないのが気がかりなので
手術がうまく行くことを祈っています。
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-04 07:29 | お菓子作り