ようこそ☆わらび家へ

感謝☆

昨日Iさんに送って欲しいと言われブツブツ言っていた私。
結局母にIさんのことを送ってもらってしまいました(-_-;)

今日なんとなく色々なことを考えていたら
昨日すごくIさんに申し訳ないことをしたな~と思いました。
そして感謝もしました。
いつも好きなお菓子作りを結構優先することが多かったりするのに
それに対して文句を言ったり怒ったりとかすることがないからです。
普通だったら好きなことを優先していたら文句の一つも言いたいでしょう。
でも今までそういうことに関して文句を言われた事が一度もありません。
好きなことを好きなだけさせてもらえると言うのは本当にありがたい☆
だからこれからはその思いを忘れないで行きたいと思います。


昨日3品アップしましたが、実は4品作っていたんです。
もう1品作ったのは”パニーニ”だったのですが
全くそれらしいものにはならなかったんです(-_-;)
でも今朝、その失敗パニーニを利用してパニーニサンド?を作りました。
a0078146_1795695.jpg

レタス・ハム・チーズ・トマト・サルサソースをはさんでみました。
私はなかなかいい感じ☆と思っていたのですが
私が別な部屋に行っている間に父がそれを食べたらしく、感想を聞いてみたら
「なんかうまくなかったな~」ですって(-_-メ)
昨日作ったヨーグルトムースがあることを母に言ったら
母が「おじいちゃん、ヨーグルトムースで口直ししたら」ですって!!
ったく、口の悪い親たちなんだから~(ーー;)
もう作ってやんないよ!
って勝手に作っているだけだけど(笑)

今日はお昼にミートソースのレトルトパックをいただいていたので
それを利用してちょっと自分流にアレンジしてパスタ料理(?)を作りました☆
名づけて”焼きスパ”
a0078146_17204429.jpg
ズッキーニが好きなので、ズッキーニをオリーブオイルでいため塩、コショーし
ゆでたパスタの上にミートソースとズッキーニととけるチーズをのせて焼いたもの。
なかなかおいしくできました☆


やはり今日もお菓子作りは外せません(笑)
昨日から考えていた”マンゴーデコレーションケーキ”を作りました☆
a0078146_17222061.jpg

考えていたとおりにならず生クリームをたくさんムダにしてしまいました(-_-;)
思い通りにできないと、疲れてしまってやってしまう私の悪い癖。
それはデコレーションいい加減(ーー;)
でも写真を撮るとそれなりに見えたりするから不思議~(笑)

今日ムダにしてしまった生クリームは冷蔵庫に保存中。
明日ひんやりデザートに変身させ復活させようと考え中です♪
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-30 17:33 | お菓子作り