人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

狂ってます!

今日は朝から雨降り。
お天気が良くても悪くても私の休日の過ごし方は最近決まっています。
当然お菓子作りです(笑)
仕事に行っていても、週末何を作ろうかということばかり考えています^_^;
今はほとんどキチガイ状態で、色々な新しいお菓子等を作りたくて
頭に次々作りたい物が浮かんでくるのでお休みが足りないくらい。

   今日は3品ほど作りました☆
狂ってます!_a0078146_17255499.jpg

   1品目は”ヨーグルトムース”
   これは先日親戚からいただいたメロンを使用して何か作りたいと
   思っていたのですが、メロンを切ってみたらすごく熟していたため
   お菓子作りに使用するには無理そうだったので
   結局ヨーグルトムースのデコレーションに少しだけ使用しました。
   まだメロンがたくさんあるので、毎日冷やしてそのままいただくことにします♪

狂ってます!_a0078146_17312521.jpg

   2品目は”かぼちゃフランス”
   お店で売っているかぼちゃフランスが大好きな私と娘☆
   最近パンを家で作るようになったので、まねして作ってみたいな~
   と思っていました。
   フランスパン用の粉を買ってきて、お店のまねしてかぼちゃあんに
   シナモンを入れてみました。
   焼きあがってさっそく食べてみたら…
   お店のとは味が違ったけれど自分で作ったのもなかなかいいかも(^○^)

狂ってます!_a0078146_1737421.jpg

   3品目は”ガーリックマフィン”
   明日の朝食にかぼちゃフランスと甘いのばかりじゃ飽きるだろうから
   ガーリックマフィンもいいかなと思って作りました☆
   焼きあがって最後にドライバジルをふりました。
   バジルの香りがとっても良くて、明日の朝食べるのが楽しみ♪


   今日はIさんが同僚の引越しのお手伝いに出かけました。
   お手伝いをした後、その同僚宅でごちそうして下さるとのことで
   Iさんが私にそのお宅まで送って欲しいと言いました。
   でもお休みの日はお菓子作りに集中したくて送る事さえ面倒くさい(>_<)
   なんだかんだとブツブツ言っていたら、母が送ってくれると言ったので
   お言葉に甘えて送ってもらいました(笑)
   何もしていなければ送るのはちょっとしたドライブ気分でいいのですが
   なんて言ってもお休みの日の時間は私にとって貴重!
   ごめんねIさん、今度暇な時は送るからね(って最近暇な時ある?)
by warabi_1002 | 2006-07-29 17:57 | お菓子作り